心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

やっぱり仕事が好き

 

今日の仕事先は某モールのイベント

メンバーは馴染みの人も含めて8人。

 

前にも同じ内容の仕事を市内の会場でやっていて

スタッフも同じ。

 

着くなり、「先生!!」って呼ばれて

「初めてのメンバーに教えてやって下さい。

 又、わからない事があったら聞いて下さい」と

リーダーっぽくなってしまった。

 

以前、別の仕事の時も、リーダーになって

みんなを補佐してと依頼されたり、

ちょっと嬉しい(^^)v

 

後半初めての人に指導して、又補佐してやってと

見てあげていたら、彼女いわく

「好きになっちゃったんですけど、いいですか?」

 

おお、もちろん!!

嫌いになられるより、凄く嬉しい事。

 

周りのみんなからも

仕事の出来る人

一緒に仕事していて楽しい

と言う印象だと。

 

私も気分良く仕事できる環境は楽しいし

自然にテンションが上がってきて、

 

やっぱり仕事が好きだ〜って思える。

 

シニアで派遣仕事していて、

もうそろそろ仕事は辞めてのんびりしたいかなぁ〜

って思っていたのに、

辞めるのは、まだ先の話のようだ。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ