心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

編みかけの作品や、良いなって買った毛糸がいっぱい。手作りさんのあるある〜だよね

今は編み物をメインにハンドメイドしてるけど、

以前イベントに参加してた頃は、ドールやパッチがメインで

ネットで仕入れたり、イベント参加の生地やさんで購入したり

生地や材料が沢山あった。

可愛い柄や新しいシリーズとかあると、つい欲しくなって

仲間内では、手作りさんのあるある〜だよねって

慰めなのか、言い訳なのか(^^;)

食べ物と違って腐らないものね〜などと自分に言い聞かせてた。

 

今は毛糸とバッグ等に使用する材料が沢山ある。

夏物と冬物があるんだよね〜〜

いつ作品になるのだろう。。。。。。。

幾つかはフリマサイトでお嫁に行ったけど、完成間近になると

別の物を作りたくなっちゃうんだよね、悪い癖。

 

それに、定番の物はいいとして、その年だけの物で

翌年には売ってなかったり、少しバージョンアップ?してたり

シーズン初めに売り切れてしまったり、入荷が遅れていたり

様々な理由で、もう少し欲しいのにという事があるので

好きな色合いの毛糸を見つけると、

つい予定も無いのに大人買いしてしまう。

 

今編んでいるマクラメヤーンのバッグも、サイズが気に入らなくて

何度も編み返しては調整しているんだけど、足りるかどうか💦

あちこち何度も探しているんだけど、全然ない(泣)

 

2本どりで編んでいるんだけど、いつもよれちゃう。

コロコロ転がってしまう事もあって、糸を入れて転がらないようにする

ケースも売ってたりするけど、丁度いいのがあった(^^)

収納ケースの取手の穴が空いてるの。

その穴に糸を通して編む。

ちゃんとケースの中で糸はコロコロしてくれるし、絡まないし

それに編みかけの物をケースの上にポイっ!!

移動にも片付けにも、楽ちん!!

我ながらグッドアイデア!!

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ