落としてしまったお弁当、交換してくたベニマルさん、ありがと〜
久しぶりの買い物で、昨日予定外にベニマルに寄ってしまった。
昼を過ぎていたので、お弁当でもと眺めてみたら
新商品の(多分(^^;))「お子様弁当」ならぬ
「大人様弁当」
なるものがあった。
中身はハンバーグ・ナポリタン・オムライス・エビフライ・サラダ・
クリームコロッケ。
特に目新しいものが入っている訳でも、お値段も¥650とお高め。
ついついネーミングに惹かれ手に取ってしまった。
それがお店側の狙いかも💦
冷蔵庫が殆ど空だし、野菜もじゃがいも位しか無いので
小さめのエコバッグ2個でははみだすくらい買い過ぎてしまった。
しかも持って行ったバッグも小さなトートだったので、エコバッグに
入り切らないのを入れることも出来ない。
ま、出入り口の近くに車を置いたので、どうにかなるだろうと
山盛りに入れて、カートで車に向かったけど、段差があることに
うっかりしていて、
ガタン!!
おお、大人様が落ちた(;;)
周囲に散らばったオムライス。
散らからなかったら、自己責任で諦めてそのぐちゃぐちゃになった
大人様を家で食していたことだろう。
でも、あまりにも汚かったし、お店の出入り口だったので
店員さんに謝って片付けてもらおうと店内に。
「すみません。このお弁当落としてしまって、店先を汚くしちゃった
ので片付けていただけますか?」
「場所はどこです?」
「店を出てすぐ、ポストがあるところです。すみませんm(__)m」
「はい、では交換しますね。少しお待ちください。」
「えっ?はい、ありがとうございます」
のやり取りの後、別の物を持って来てくれた。
サービスカウンターの無愛想な怖そうな人だったけど、
有難う!!
そんなつもりで言った訳ではなかったのに、嬉しかった。
早速、遅いランチを。
ゔゔぅ〜〜〜、残念。
期待はしてなかったけど、同じお値段だったら
大好きなお寿司にしとけば良かった・・・でも、無かったから(泣)