心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

落としてしまったお弁当、交換してくたベニマルさん、ありがと〜

久しぶりの買い物で、昨日予定外にベニマルに寄ってしまった。

昼を過ぎていたので、お弁当でもと眺めてみたら

新商品の(多分(^^;))「お子様弁当」ならぬ

「大人様弁当」

なるものがあった。

 

中身はハンバーグ・ナポリタン・オムライス・エビフライ・サラダ・

クリームコロッケ。

特に目新しいものが入っている訳でも、お値段も¥650とお高め。

ついついネーミングに惹かれ手に取ってしまった。

それがお店側の狙いかも💦

 

冷蔵庫が殆ど空だし、野菜もじゃがいも位しか無いので

小さめのエコバッグ2個でははみだすくらい買い過ぎてしまった。

しかも持って行ったバッグも小さなトートだったので、エコバッグに

入り切らないのを入れることも出来ない。

ま、出入り口の近くに車を置いたので、どうにかなるだろうと

山盛りに入れて、カートで車に向かったけど、段差があることに

うっかりしていて、

ガタン!!

おお、大人様が落ちた(;;)

周囲に散らばったオムライス。

 

散らからなかったら、自己責任で諦めてそのぐちゃぐちゃになった

大人様を家で食していたことだろう。

でも、あまりにも汚かったし、お店の出入り口だったので

店員さんに謝って片付けてもらおうと店内に。

 

「すみません。このお弁当落としてしまって、店先を汚くしちゃった

 ので片付けていただけますか?」

「場所はどこです?」

「店を出てすぐ、ポストがあるところです。すみませんm(__)m」

「はい、では交換しますね。少しお待ちください。」

「えっ?はい、ありがとうございます」

のやり取りの後、別の物を持って来てくれた。

サービスカウンターの無愛想な怖そうな人だったけど、

有難う!!

そんなつもりで言った訳ではなかったのに、嬉しかった。

 

早速、遅いランチを。

ゔゔぅ〜〜〜、残念。

期待はしてなかったけど、同じお値段だったら

大好きなお寿司にしとけば良かった・・・でも、無かったから(泣)

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ