心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

人見知りだけど、人が好き。独りぼっちも好き、時に寂しいけど・・・

大昔小学生だった頃、元気は良いけど人見知りな所があって

知らない人とは話せないし、新しい環境にすぐには馴染めなかった。

そう言うところは遺伝なのか、娘も同じ。

 

小学校時代の友人のMさんはとても可愛いく、元気が良くて

誰とでも話が出来てとても羨ましかった。

(結局、看護師になったのはうなづける。)

彼女みたいになりたいと思い、そう心がけるようにした。

 

営業ー総務ー営業ー販売ー営業ー営業etc.と職を重ねて

人と話すのが大好きだと気づいて、楽しくもあった。

総務の仕事は、毎日工場の中を一巡りし、出勤している人全員と、

一言二言話す事も日々の日課の一つだった。

そこで、誰とでも話すことが出来る様になり、その後の

良い経験になった。

 

広告の仕事をしていた時は、様々な会社の社長や担当者方との

出会いも勉強になった、

時には、確認だけでOKで、コピーもデザインも任せてもらえた。

勿論デザインは案だけ出して、後はデザイナーにお願いしたけど。

楽しかったなぁ〜

                               

 

 

保険の営業も、お薦めしただけでOKなんて事も。

いやいや、設計書を見て説明させて下さいなんて慌てた。

そして今、派遣の仕事で色々な会社に出入りし、そこの社員さん

だったり、派遣仲間と繋がりが出来るのはとても幸せな事だ。

 

一人でいると、仕事のない日は一日中誰とも話さず

映画やドラマを見たり、ゲームをやったりで、何と無く過ぎて行ってしまう。

人といっぱい話をするのも好きだけど、一人で黙々とゲームや

編み物をするのも良い。

我が家のテーブルやし



気持ちが元気な時はのんびり出来て良いなぁ〜と思うけど

それが何日も続いたり、心が弱っていると

寂しい、、、、、、、、、

 

だから仕事の時、気の合った仲間と会うと

口数が多くなってしまう(^^;)

それで私といると楽しいとか、面白いとか、好きだわぁ〜

なんて言って貰えると超嬉しい🤗

テンション上がっちゃう〜〜

その相手が同年代であろうと、子供のような、

下手すると孫でもおかしく無い年代の相手であろうとね。

一生懸命話題を見つけ振ったりする。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

バイタライジングラインお試しセット

アクネケアセット2週間お試し