心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

今のお供のバッグ・・・・お手製を自分でも使わないとねぇ〜

いつも買い物に行く時持って行くのは手編みのバッグ

ちょっと小振りだけど、買い物くらいには丁度良い。

 

 


糸は100均の大好きな糸。

seriaで購入した「マリーナブークレー」と言うシリーズ

現在販売されているのはこの5色(だと思う、最近行ってないので)

バッグに使用したのは、上の段の両端の色。

 

色合いも、全体にアースカラーって感じで

白は真っ白でないアイボリー。

下の方に使っているのはカーキで、

真夏には暑いけど、好きなチュニックと合わせるとこんな感じ

普段仕事に行く時は、これでは小さいので

少し大き目のトートバッグを活用している。

 

他の糸と合わせても、勿論単独でもボコボコとした感じが

いいニュアンスを出していて、面白い。

あまり柔らかくなくしっかりとしている。

そのボコボコ具合で、苦手だという人もいる様だけど

私は好きで、様々な作品に使ってる。

 

ここ数年、普段使いの仕事用バッグは雑誌の付録で済ませてる。

そんな洒落たバッグは必要ないからだ。

しかも付録と馬鹿に出来ないほどのクォリティで

お値段も雑誌込みでも2000円前後。

使い倒しても惜しくない。

お気に入りだと、少し残念だが、また可愛いのが出るさっ。

 

最近はエコバッグが浸透しているので、

みんな沢山のバッグを持ち歩いてるように思える。

先月東京に行った時も、少し前ならお洒落な人が

沢山いたような場所でも変わってきた気がする。

 

編み物が好きで(最近とんと手が動いていない(^^;))

毎日何かしら編んでいたが、なかなか自分で使うのが

勿体無くてフリマ専用になっていた。

しか〜し、町で手作りのバッグを持ち歩いている人を

見かけると

『それ、素敵ですねぇ〜(^^)手作りですか?」

って聞いてみたくなる。

レジのお仕事だと、実際に声かけちゃう。

お手製だと、すっごく嬉しそうな顔になるし

買った物、頂いたものでも、褒められて嫌な訳が無い。

みんな一様に笑顔になる。

私も笑顔になる🤗

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 

バイタライジングラインお試しセット

アクネケアセット2週間お試し