心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

初体験、抗原検査。 ドキドキ(#^^#)したぁ〜

先日のイベントのお仕事で、抗原検査の実施が必須で

初体験!!

 

  抗原検査◁

会社から仕事のレジメと抗原検査キットが送られて来た。

初めて見るキットにドキドキで、熱があるとか、だるいとか

周りに陽性者がいたと言うわけでもないのに。

       

到着したら即検査して下さいとあったけど

そんなわけでなかなか開けられなかった。小心者の私。

 

いざ決意して開けてみると

 

  検査結果◁

       

はははは(😅苦笑)

見事に失敗!!!

 

焦って始めて、読んだつもりが理解していなかったみたい。

唾液を抽出するのに2分とあったので、2分たったと思い

十分な量を先端部分に染み込ませることが出来なかった。

 

20分以上経ったものはそれ自体無効とあって、

待てと暮らせど唾液が上の部分まで上がってこず、失敗。

 

結果、無効となってしまった。

即、新しいキットを送ってもらう。

  

  検査方法◁

十分な唾液量が必要なので、調べたら、別の検査キットでは

唾液を容器に溜めて使用するのもある様だったので

2分と言わず、たっぷりと時間をかけ唾液を採取?した。

 

垂直に差し込み、カチッと音がしたらOK。

そのまま15分待つ。

 

 

  再検査結果◁

30分までは、他のをみると大丈夫らしい。

が、何のことはない、唾液が十分でれば15分も待たずとも

赤い線が上部に現れ、陰性を示した。

これが上下に出て2本現れると陽性らしい。

陰性でした(^^)v

 

抗原検査までは行かないけど、最近、モールでの仕事では

ワクチン2回接種証明書か証明の画像の提出が求められている。

周囲での陽性者の話は聞かないが、感染者の数は日毎に増えている。

 

しかし、以前ほど脅威に感じないのは私だけ?

勿論、感染したくないので、アルコール消毒は欠かさないし

マスクも必須アイテム。

たまに熱っぽいと、あれれ?大丈夫かしら、私。

と、熱を測ってみる。

げ、平熱でホっ😌

 

  陽性だった場合◁

自治体に連絡し、支援物資を成だ受ける手続きが必要。

東京などでは食料品も支援してくれる。

因みに私の居住地では日用品のみ。

一人暮らしの方など、具合が悪くなってから色々

調べるのはとても大変。

健康な時に、どこに連絡し、何の支援を受けられるのか

陽性だった場合

知っておく事が重要。

 

 

明日から頑張るとか幻想

今やれる人間かどうかが重要

    〜YouTubeより〜

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 

ヒト幹細胞BBクリーム1本でスキンケアからベースメイクまで「direiaTO BBクリーム」