心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

買い物デー、帰って来ると物が溢れる(^^;)

  買い物は楽しいもの

 

先日息子からの頼まれごとのを為に外出

 

出掛けるからには一度に用を済まそうと

スケジュールを立て、回る順番も考えて

最近、そんな感じ

   銀行と書店の間の石畳

その道を抜けると美術館があって

鎌倉殿関連の展示が

 

10月までやっているので、時間を見て行ってみよう

かしら?

 

鎌倉市とは姉妹都市の締結がされ、友好を深めているみたい

 

 

 

この日の収穫は

・サンダル  今年2足古くなって捨てたら

       履くものが無くて困った

すっごく迷って、迷って、軽くて足裏にフィット

して お値段も手頃だったので、これに

 

他にカーキ色とカラシ色が有って、色選びにも

迷ったけど、無難なダークグレーなら何にでも

合いそうだから

 

 

・ネット関連の本

  フリマサイトでも探したがけど

  本屋2軒とブックオフ

  結局、どこにも無く

 

  フリマサイトで売ってる本は

  みんなどこで買っているのだろう?

 

  もっと大きな書店だったらあったのか?

  イオンの書店は結構在庫があるので

   あったかも。

  Amazonで頼んでみたけど分厚い😅

    

色々見ていたら、前々から気になっている本と, 面白そうな本があったので、買ってしまった。


ま、↑のような感じ

坂東さんの本は以前にも図書館で借りた事が有って、

なかなか時間が無くて読みきれなかった事があり

手元に置きたいな・・・・でストップ💦

 

坂東さんは好きな作家さんの一人で、

気負わなくていいのが良い

 

 

・食材      ひとりなので、最近食費を抑える事

が出来る様になってきたけど、この暑さで

ガスを使うのがとっても嫌

火をつけた途端、部屋の温度が上がる気がする

 

後は涼む目的で、ブラブラ〜〜

ウィンドウショッピング

ならぬ、なんて言うんだろう

ただブラブラ〜〜〜

 

車から降りてお店に入ると、すーーーっとして

気持ちいい。

                       

 

 

 

 

久しぶりに付けたテレビのニュースで、

イギリスでは

熱波の影響でスーパーの冷蔵庫・冷凍庫が壊れ

棚から食材が消えたとか。

 

日本はまだそんなことはないのかな?

でも暑いよね〜

暫くこの暑さは続くみたいで

連日どこそこがこの夏一番の温度です、

なんて放送している

 

この辺も熊谷や佐野に近いから😓

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ