心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

お嫁に出すのは時に嬉しく、時に寂しい

  可愛がってもらえれば幸せ

 

ハンドメイドで手芸品を作り始めて随分経つ

 

初めは自分用に、友人用に

ただ作る事が楽しみで

 

昔は色々な分野に挑戦して

人形もたくさんつくって

全部お嫁に行っちゃった😀

全部画像に撮って保存したのだけど

PCを何台か買い替えた内に

残っているのは記憶だけに

 

ふふ、毎日よく作ったなぁ〜(^^)

当時は専業主婦で

息子はまだ幼稚園にも行かない頃

私が綿詰しているのが

面白がって

良く手伝いた〜いって

 

それぞれの顔やドレスの雰囲気とで

名前があったんですよ

 

この3年くらいで手づくりを再開

主に、編み物

だって、途中で止めても

すぐ再開できるし

場所を選ばない

 

 

最近お嫁に行った物

 

mellow-77.hatenablog.com

これと同じマリーナブークレーで編んだ物

 

色合わせは同じだけどバランスや編み方を

変えると全く違う物になるもの

面白いよね

 

発送する時

どうぞ気に入って貰えますように(ー人ー)

封を開けた時、どんな顔をするかなぁ〜

笑顔になって欲しいなぁ〜

想像して

 

心を込めて

 

 

凄い作品が作れるわけでは無くて

大事に、そして気軽に使って欲しくて

これからも手先が動く内は

作り続けるよ✌️

 


麻糸のミックス糸に白い花のブローチ付きのバッグ

この糸も好き

毛羽立ちを多くて、編んでて凄い事に

でも色合いといい、材質といい、好き!!

 

これはあっと言う間に

お嫁に行っちゃった

嬉しかったけど

自分用にしてもいいと思っていたのに

 

3年くらい前の作品で

結構多めに糸を購入していたのに

翌年も 翌々年も 売ってなくて

もう幾らも残っていないのが残念😢

 

 

やっぱ、気に入った糸は確保っ!!

しなくちゃと思った次第で

 

作りかけの作品も沢山あるので

針も同じ号数の物を数本づつ持っている

 

ちゃんとレシピに残しとこうと

思っていたけど、忘れちゃうんだよね

思いつきで編み方変えたりしちゃうから

メモには残す様にしてたけど

 

今は作りかけの作品と、針はセットで

保管してる(^^;)

 

だって、それならすぐ針探さなくても

続きが編めるでしょ?

 

究極のズボラだぁ〜

 

 

パッケージはこんな風で

メッセージを付けて

 

最近はゆうパケットポストが始まって

発送用のシールを貼って

QRコードを読み込むだけで

ポストに投函で OK凄くないですか?!

 

ゆうパケットやネコポスで

う〜〜〜ん、

て 首をひねられないで良いんですよ。

ポストの投函口に入って

2kgまでなら良いそうです

 

だから3cmオーバーでも余裕(^^)

ポストによっては7cmの広さの

投函口もあるそうなので、利用している人は

そんなポスト 探しておくと良いかも

 

シールは郵便局、ローソン、イトーヨーカ堂

などで売っていますが、値段が場所によって

違います。

郵便局は20枚100円

コンビニ ヨーカ堂は10枚75円

私はたまたまダイソーに行った時

売っていて、20枚100円で購入

 

最初、こんなに簡単で送れるのか?って

思ったけど、無事届きましたの報告で

安心😄

こりぁ便利だわ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ