心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

美味しいものを食べると幸せな気持ちに

   美味しい物食べると 笑顔になるって

 

        

 

 

涼しい部屋で美味しい物を食べて

美味しい物を飲んで・・・・・

 

幸せ〜〜〜💓

 

好きな人と一緒だと もっと幸せ〜〜

今 ひとりだから

そこは ちょっと寂しいね

 

それに お酒飲めないから

お料理と一緒にワイン片手に・・・・

なんて出来ないし

 

飲める人は 

ビールであろうが

ワインであろうが 

より料理が美味しく感じるのかしら?

飲める方々 どうです?

 

主婦の悩みとしては

今晩のメニューどーする?問

 

献立キットがあると

だいぶ助かるよね

 

材料は揃ってるし

レシピもわかりやすくて

ファイルして残しておけば

後で自分で食材を用意して

作れるし

 

メニューは沢山あって

色々試せるし

ちょっと要らないかなって時は

スキップも出来る

 

最近こういう食材宅配サービス

増えてきたけど

オイシックスさんは

安心かな

作ってみて美味しかったし

 

 

忙しくてスーパーに行く暇なかったぁ〜

なんて時も新鮮なお野菜届く

 

よく仕事仲間と会話するのが

今日の夕飯 何する?

 

 

暑い時はさっぱり食べたいわぁ〜

 

暑い時って 

やっぱり冷たい物がいいですよね

 

でも冷やしラーメンは普通だし・・・・・

 

よく作るのは

サラダそば  とか

サラダ素麺  とか

サラダうどん

 

これも普通だけど(^^;)

 

なんてことは無い

冷たい麺に野菜を乗せて

たれ とか

めんつゆ をかけて食べるだけ

 

そうそう

この麺を茹でるのも

前に紹介した

レンジでパスタ!!

 

mellow-77.hatenablog.com

 

チンしてる間に野菜を用意して

揚げ玉 刻みのり は必須!!😀

 

後ね〜

この間スーパーでゲットしてきた

 

よくわさび味のxxってあるけど

あんまり試した事なかったんだよね

別に嫌いって訳でなく

 

美味しそうだったので

買ってみたら

わさびの味がいい〜〜!!

 

ふりかけも右写真の様にたっぷり

スプーンですくって

あっという間に食べちゃった

容器は、すみませ〜〜んm(__)m

涼しそうなパッケージだったので

そのまま使用させて頂きました

 

もう一味

こちらはお出ししか付いていなかったので

天かす 小ネギ をトッピング

 

いやぁ〜私は わさび味が良かったですね。

その後、わさび味のお煎餅まで購入(^^)v

 

 

 

子供が小さい時とかは

よくアイスやキャンディーを買っていたけど

ひとりでは

アイス 買わなかったんだよね

 

でも この暑さで

おやつも冷たい物を欲する😀

 

で、買ってみたら

美味しかったぁ〜

桃の味がちゃんとして

 

新鮮な桃とは違うけど

あまりミルクの濃い感じでなく

 

あっ、桃が食べたくなっちゃった😅

ちゃんとカットするでなく

外国映画の様に

ナイフでカットしながら

食べる

 

ふふ、いいよね〜

ご家族がいると出来ない技

おひとり様の特権かも

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ