心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

シニアになって 始めた事Vol.3

                   

                  

 

___________________________________________________ 

 

 シニアだからって 諦めたくない

 

 資格試験に挑戦しました

 

仕事柄 持ってた方が良いと

FP2級と AFPの勉強して合格したけど

結局 資格を持っていても

昇給した訳でもなく

合格したと言う 自信だけ

 

その資格を持っている人は

周りの若い人でも少なく

自分ながら よく頑張ったなと

今更ながら 思います

 

どうせ試験受けるなら

絶対合格する 強い思いで

負けず嫌いなんです😅

 

勉強 好きなんだな



 



 

 スマホデビューしました

 

数年前になりますが

周りがスマホを使いこなしている中

まだガラケーでした

 

なんか スマホ画面が見づらい

ネット検索したい

 

とうとう

その時思い立って デビュー

 

しか〜し

手にしたものの 使い方が分からない

どう使うんだ?(??)

頭に中が ❓でいっぱいの時

丁度息子から電話が

えええ?どーする?

とにかく 色々触ってみたら 繋がったけど

どう触ったから 繋がったのか????

 

今では笑話だけど😅

 

その内 スマホが画面が 小さい

拡大して見ていると

今見てたのどこ?

同じところを 何度も読んでしまったり

 

 

大きな画面で ゲームがしたい

タブレットもデビュー

今はなくてはならない デバイス

なりました

 

 

 

 

 

mellow-77.hatenablog.com

 

 ブログデビュー

厳密に言うと

30年くらい前に 一度ブログ立ち上げた事があって

そのころの ブログって

日記ブログばかりだった様な

知らなかっただけかも知れないけど・・・・・

 

今みたいにYouTubeなんて 無かったと思う

契約していた プロバイダーに

コミニュティーがあって

そこで ブログを開設して

色々教えてもらって

 

手作り品も 凄い頑張っている頃だったので

ホームページも作って 販売したりしてました

若かったなぁ〜

 

だから

超 お久しぶりの 再デビューです(^^)

 

今は 簡単に開設できるので

知恵熱の出てしまう 私でも作れました^^;

 

80代後半でも 

バリバリ ブロガーやってる方もいて

尊敬してしまいます

 

身体が多少不自由になったとしても

頭が動いていれば

指一本でも 入力は出来るから

気持ちが続く限り 続けて行こうかなと

思っています

みなさんと 一緒に💓

 

 

35歳の乾燥肌に

________________________

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ