心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

優しい声に 包まれて 幸せを感じる時間

    

 

 

 毎晩優しい声に 包まれて 眠る

 

若い頃は 寝る時に 音がすると

眠れなかったんです

 

子供がお腹にいる時

胎教だと 

モーツァルトのCDを流してた事があるけど

決して モーツァルトが嫌いな訳では無い

でも 音楽が終わるまで

ずっと聴き入っちゃって

眠れなくて やめました

 

隣で 一瞬で寝入ってしまう夫の横顔の

なんと 肉らしかったことか!!

お前の胎教かよ!! って感じ😅

 

 

 

ひとり暮らしを始めて 数年経つのですが

眠れない日々が続く事が

たま〜にあって

数日は あまり眠れなくても

体力が続くけど

1週間も続いてしまうと

流石に 朝からヘトヘトな感じで

かかりつけ医に安定剤を処方してもらう事も

まっ 滅多に飲まないんですけどね

 

この3年ほど

やっとYouTubeデビューしまして

以前は なんか若い人向けのSNSって感じで

それに オタクっぽいとも 思っていて

覗いてみることは無かったんです

 

編み物を再開しようと思って

知り合いが 

YouTubeのネットサーフィンは

楽しくて 時間を忘れちゃうと 

言っていたのを 思い出して

編み物関連のチャンネルを探してみたら

まぁ これが楽しい💓

ハマっちゃいましたね

 

あれもこれも いろんな情報が万歳で

知りたいと思った事が

画像で分かるので

しかも 色々な人が教えてくれる

 

ヒーリングミュージックなるものを見つけ

聞いていました

日中も 寝る前も

 

ある時

長女を寝かせる時 

童話を読んでた事を 思い出し

大人向けの 睡眠の為の朗読って無いのかな?

探してみたけど 思ったほどなくて

それでも 幾つか見つけた〜と

聞いていたのですが

一つは 話し方が ちょっとイラっとする

一つは あまりアップされてなくて

されていても 時間が短くて

(やはり 男性の声が良い)

 

出会ってしまったんですよ💓

あるチャンネルに

 

ブーケ



彼は 多分まだアラサーな感じの若い男性で

優しい声で 物語も多様で

朗読というか 朗読劇の様に

声色を変え 物語に引き込んでいくんです

 

いつの間にか 寝入ってしまって

最後まで聞いてないよ〜なんて

たまに 朝までライブをやられているのですが

ズーーと聴き入ってしまってしまう事も

 

この数ヶ月

毎晩 彼の朗読で 穏やかな気持ちで

眠りに付いています

 

幸せを感じる時間です💓

 

森本レオさんの声は

実は人間を癒す効果がある1/fゆらぎというのが

あるそうなんですって

彼の声は そんな感じがします

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ