心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

ひとり生活 買って良かった物Vol.3

         

 

 

ひとり生活のマストバイ5選 Vol.3

  ワイヤークリップ

色々なところで売り出されていて 使っていますが

線も太く しっかりしているので

やっぱり 無印良品が好きです

 

普通にクリップするのと クルッとかけられるタイプ

クリップ1

 

左の方は  メモをまとめたり 

食べかけのお菓子の袋を 閉じたり

前にも紹介したことのある カレンダーの再利用に

 

 

歯磨きチューブは 冷蔵庫にかけて

クリップ4


右の方は  キッチンの棚にも 冷蔵庫でチューブ物を

レシピやメモを 見ながら料理できるね


  クリップ5

 

 

 壁が傷つかないピン

商品名は 「スリムな針のプッシュピン」

針径が0.6mmと細いので 針を抜いた後が

目立ちにくいプッシュピンです。

 

ピン

ダイソーネットより

賃貸は壁に傷つけちゃいけない

でも 飾りたいものはある訳ですよ

 

これは 友人で版画家のMさん(中学の同級生)の

個展の案内のハガキです

個展のたびに 送ってくれるのですが

東京の銀座でやられる事が多く どうも足が重たく 

まだ一度も行っていません(ごめんなさい(^^;))

 

やっと行こう!!と 思い立った時

コロナで移動制限が出てしまい 断念しました😭

 

でもMさん!! 毎日目に付くところに貼って

自主個展やってますからね〜〜

 

彼は 美大の教授もされていたのですが

今は引退されて 日々を楽しんでおられるよう

また 地元に帰ってきたら みんなで会いましょう

 

 

これは 良いですよ

本当に 抜いた後 壁紙と同化して

分かりずらかったです

どうしても気になる場合 壁の穴用の補修剤も

あるので大丈夫✌️

 
 

 脚立

脚立

あはは😅 ただの脚立です

ピッキングの仕事先で よく使っていて便利だなぁ〜と

思っていただけだったんですが

丸いす

これもただの 丸い椅子

高い物取る時 これに乗って取っていたのですが

これが又 よく落ちる😓

 

バランスを崩して 物凄い音と共に倒れる

一度は ぐにゃ〜となっちゃって 

あし少し 曲がってるでしょ?

イスの足と 私の足が絡み合ってしまって

痛くて 立ち上がるのが大変!!!

 

有難い事に 怪我も無く 

覚えてないけど アザくらいだったのかと😅

 

段々 年を重ねるうちに 高い所の物を

取るのは危険に なりますよね ひとりだし

 

そこで 思い出したのが 脚立

カインズでチラシに載っていたので 即購入(^^)

2段と3段があったのですが 3段で正解でした

 

キッチンの棚も楽々〜

クローゼットの衣替えも楽々〜

 

ハシゴのように真っ直ぐにはなりません

このまま 一度上部に座り込んでから

立ち上がり 作業します

 

洗面所の電球換えも 楽勝でした(^^)

 

排水口ブラシ

去年の冬 突然 キッチンの排水が詰まってしまい

掃除してもダメで


薬を使用しても 全然効果無く

ネットで調べたお湯を溜めて 一気に流すもダメ

 

で 辿り着いたのが ブラシです

ブラシ

ダイソーネットより

 

このままですと 排水口って途中で曲がっているので

ただ入れただけですと 曲がった先まで ブラシが届きません

何度か グイグイ少しづつ押すと

ある時点で ググーっと行くところがあります

それが 横の部分まで ブラシが届いた合図

 

冬ほどでもないですが 脂分が流れると

雑菌と共に パイプについているので

少し流れが悪くなった時に ブラシでゴシゴシすると

まぁ〜素敵!! 気持ちが良いほど流れてくれます

 

 

いつでもスムースにブラシを掃除できるように

曲げたままの状態で 保存しています

曲げたブラシ

入れやすくなるので 掃除しやすいです

 

ちなみに 別に紹介する予定ですが

ゴミ受けや パイプカバーも 素手で触れるほど

洗っています

 

 

ちょこっとまな板 ビッグ

トマト

右上部のスキマから 汁物を流してり 出た水分を無駄に

しないでも済みます

画面には 写ってないですが 左上部に穴が開いていて

干すこともできます

なんて言っても 小さい 軽い ちょこっとに便利

 

さすが 売り上げトップは伊達じゃない

 

 

 

 mellow-77.hatenablog.com

mellow-77.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ