心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

派遣社員の一言

                   

 

 

 おじさま〜〜 ルールは守って〜〜

 

久々の仕事にして 5連勤の試練のため

少しお休みを頂きました

皆さま お待たせしました〜

また 沢山お話しできる様 頑張ります!!

 

今日は久々の休日で のんびりしています😀

でも 溜まっていた 洗濯と掃除と・・・・・

 

さて 5連勤最後の日

疲れも溜まって来てました

5連勤でも作業内容によっっては

全然問題ないのですが

 

今回の倉庫仕事は 冷房もない 風通しも悪い

で 仕事内容的にはキツイ事はないのですが

毎日の様に 新人に仕事を

教えながらの 自分の仕事なので

データ処理の時 ミスがあると 回復に大変なので

結構 気を使います

 

なのに 暑くて ヘロヘロ状態になる事も

着替えも必ず持参しないと な現場です

 

息子からの頼まれごとで 出社前に

いくつか寄って行く所があったのに

朝 コーヒーを2杯飲んでしまったら

トイレが近くなってしまって

用事が済んで 会社まで 後5分なんですけど

駐車場から トイレまで ちょっと距離があるし

 

コンビニのトイレに寄って 

慌てないで 行こうと思っていました

 

トイレに行ったら 

男女共用は使用中で 一応ノック 入ってました 😅

女子トイレ鍵はかかっていませんでしたが

一応 ノック 応答なし

空いているのかしらと 思った時

共用の方から おじさまが・・・

続けて 女子トイレからも おじさまが・・・

 

思わず でもわざと

「ええ〜〜!?」

 

しかも手を洗った様子もなく

便座も上げたまま( *`ω´)

 

どれだけ忙しかったのかわかりませんが

女性のトイレに 入るのはやめて頂きたい!!

やも無く 入った場合は 

便座は降ろしてて 頂きたい!!

 

 

だって その便座  私が降ろさなくてはならないわけですよね

朝から テンションダダ下がりでした

 

ルールって 守っても守らなくても生きていけますが

やはり 社会生活を 気持ちよく生きて行くために

これは・・・と言うルールは

守って行ったほうがいいと思うんです

 

回り回って 自分が反対の立場になることも

あるわけだし

 

その時

「悪かったね〜 ちょっと忙しかったんだよ」とか

「すみません」とか

「ごめんね」とか

何か 一言あったら それ程気分が悪くなる事も無かったと

思うのです

 

 

その方達も 自分の思っているルールに

反する人がいたら きっと反発しますよね

 

 

何事も 思いやりと 相手の立場に立って考えるって

大事だと 改めて思いました

 

 

実際のところ すっごく怒っているとかでなく

チッて思ったくらいなんですけどね

ちょっと 一言言いたくて・・・・

 

 

mellow-77.hatenablog.com

 

mellow-77.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ