心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

体調不良でした😵

 

 久々に 早退してしまいました(ーー)

 

昨日は 何故か体調不良で

朝から いつも仕事に使うポシェットを忘れてしまいました

それにはスマホ ルーペ 筆記用具 ミニタオル等

入れていて 肩から下げるのではなく

腰に巻く様にして 使っていて とても便利なのです

 

ポシェット1

 

前部分は大きさの違うポケットが3つあり

下段にルーペ(義父の形見)リップ

中段に 筆記用具

上段に ミニタオル を入れています

 

ポシェット2



裏面にも一つ 大きめなポケットが在り スマホを入れてます

ベルトは アジャスターで 長さ調節できます

 

ふふ これも100均の物で とても便利です

3年前に購入した物ですが もう売っていなくて残念です

 

 

会社についた時 派遣会社宛に

到着コールをしなくてはならないのですが

そこで ポシェットを持参しなかったことに気づき

仲間のスマホを貸してもらい 到着コールは済ませたのですが

なんか 今日は仕事しずらいなぁ〜と思っていました

 

そのうち 凄くだる〜〜い感じになって来て

常に 歩き回るのですが 気持ちも悪くなってきて

そのうち くらぁ〜っとする様になってしまいました

 

どうにか 午前中の自分の割り当て分は済ませ

午後の分も できる限りの事は終わった時点で

昨日のパートナーは 今年初めて一緒に仕事する仲間

でしたが 飲み込みが良く ミスも無く

任せられるかなと 思ったので 早退させてもらいました

 

以前は よく目眩がしたり 動けなくなってしまったりで

仕事もままならない事が あったのですが

ここのところ 目立って体調不良ってなかったので

もう少しで お昼休憩だったのですが 帰らせてもらいました

 

突発性難聴で目眩が続いた時は 部屋がぐるぐるしたり

 

ストレス?で不調の時は 動けなくなってしまったり

 

何故か 突然半年に一度くらい

目眩で立っていられなくなったり

 

 

目眩がひどく会社を 二ヶ月休職していた時でした

現在も通院中の 網膜静脈閉塞症を 発症した時は

目の前に大量のカラスがきた様に 真っ暗になってしまい

身体に力が入らなくなり その時に眼底出血をしたらしい

のですが 右目は真っ暗な夜の様にしか見えなくなり

突然のことだったので とても驚いてしまいました

 

そして 視野に欠損部分があるので

父が緑内障だったので 遺伝するのかと思い

すぐに 眼科に行ったのですが

「うん、問題ないですね」

「先生、悪いのは右目なんですけど・・・・」

「・・・・・・・」

 

もう ここには来ないと決めました😓

 

症状を調べると 網膜静脈閉塞症の様だったので

それに対応できる医者を探して 行ってみました

果たして 結果はその通りでした

そして 治療としては 眼球注射を一生しなくて

ならないと言うのです

保険が聞いても 1本5万円くらいを 酷いと

毎月打たなくては ならないかもと言うのです

 

ええええーーーー!! 毎月5万円!?

 

ビビりました

 

妹に相談したら

大学病院の方が良いんじゃない?と言うので

紹介状を書いてもらう事にしました

 

最初は いつでも書きますよ〜なんて言っていたのに

いざ 書いてくださいって言ったら

凄く 不機嫌になって

「もう うちでは診ませんので 勝手にしてください」

 

はぁ〜〜〜?!! はいっここにも もう来ません!!

 

紹介状を書いてもらった病院に行ったら

即日 レーザーで毛細血管を焼き 眼球注射

 

おお 怒涛のように治療が進み なすがままでした

やはり 5万円😭

 

最初のうちは 毎月のようにしていた注射も

2ヶ月に一回 3ヶ月に一回 半年に一回となり

地元の病院でも大丈夫ですよと言われ

日赤で通院する事にしました

日赤でも 大学病院の先生が来る日を選んで

 

もう血管を焼いてしまっているので

治ることはないのですが(視野は欠けたまま)

なるべく 注射はしたくないと 今まで以上に

健康には気をつけるように しました

 

角膜に良いというサプリを飲んだり

ちょっとお高い 目薬を選んだり

血圧が関係しているというので

内科の先生とも連携して 改善する様にしたり

していますが

                  

 

 

昨日は なんだったのでしょうか???

家に戻り やはり動くと ふらついたり

気持ちが悪かったので ずっと夕方まで寝ていました

 

急に涼しくなり 気圧のせいなのでしょうか?

何年か事に 体調が変化する様な気がするので

年のせいなのでしょうか?

 

 

mellow-77.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ