心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

本日 定期検診日は ドトールのサンドで

半年ぶりの定期検査

 

眼科の診察で 日赤に来ました😅

 

いつも 日赤に来ると

設置してある 血圧計で測っているのですが

毎回 数値が高くて ガッカリしています😮‍💨

 

ひぇ〜😰

今日は特に高いのです

どうしたんでしょう?

最初の数値が 気に入らなくて

何かの間違いかと 2回計測したのですが 2回とも

上も下も高く 脈拍も高いので

緊張しているのでしょうか?

 

思うに 最近体調が悪い事が 関係しているのではないかと

 

今日はいつもより 出掛けるのが遅くなってしまいました😅

 

しかも経路も 混んでるのを選ぶと言うか

何気に 選んでしまったのですよ

 

交通量も 丁度通勤時間帯と言うこともあって

失敗したなぁ〜と思いつつも

 

脇道に逸れても それ程変わりは無いと そのまま直進‼️

 

信号も 殆ど赤で なんじゃろなぁ〜って感じでした

 

病院に着くと いつもより遅い時間にも関わらず

駐車場が 随分空いていて 入り口近くに停めることが

出来ました

 

受付が済み 診察室の前で待っていると

段々と混み合ってきましたが

 

コロナ前とは 比較にならないほど 空いています

以前は 待合に座る場所も無いほどだったのに

密を避けて座っても それ程でも無いのは

やはり 感染を警戒しているからでしょうか?

 

コロナが発生した頃は 予約を2回ほど 延期してもらった

ものでした

 

やはり 人混みの中に しかも 患者さんが沢山いらっしゃるのは

ちょっと遠慮したい気持ちで

 

今日も 待っている間 変な咳をしている人がいて

とても気になってしまいました

感染してしまったら ひとりなので

どう対処するべきか 考えてしまうからです

 

 

視力検査 OCT検査(光干渉断層計)散瞳検査をして 眼底検査 

 

 

その後 先生に呼ばれて 診察室に行きました

 

先生曰く

「うーーん、前より(半年前)腫れが大きくなっていますね

 注射した方がいいけど どうしますか?

 

 注射しろとは こちらでは言えません 本人次第です

 もっと酷くなると 視力が戻らなくなりますよ

 

 どーします? 様子見ますか?」

 

「日常生活に不便は感じていないのですが・・・・

 打つとすると いつになりますか?」

(大学病院では 先生の判断が主で すぐその日のうちに

 打ってくれたけど 日赤では設備がないので 手術室を

 使用するために 予約をしないといけないらしい)

 

先生

「3週間後ですね。

 血圧も関係しているので 内科の先生と よく相談して

 見てください」

(内科で 血圧の薬をもらっている事は 話してあるのです)

 

「はい 今日はそこで測ったら 凄く高かったので

 よく相談してみます」

 

先生

「じゃあ 様子見ますか?

 3ヶ月後に また来てください

 12月1日に予約入れときますね」

 

 

血圧が高い話は 別として 毎回同じ会話をしている

気がするのは 私だけ????

 

 

診察後に もう一度 血圧を測ったら

やっぱり 高かったです😭

 

いつも 日赤に行くと 散瞳したせいで

目がチカチカするので すぐ帰れません

 

院内に ドトールがあるので 毎回テイクアウトします

ドトール

 

何にしようか迷って いつものメニューが無いので

一旦外に出たものの 眩しくて やはり運転は無理でしたので

Uターンして やはり時間潰しをしようかしらと 

寄ってみました

 

期間限定

 

期間限定の いつもよりちょっと

いやかなり お高いメニューで 迷ったのですが

日赤に来た時じゃないと 寄らないし

次は 12月だもの 無いですよね〜

 

という事で 一番下の

チーズパラペーニョを頼みました

食べやすいように いつもハーフにカットしてもらいます

 

 

ティー

 

飲み物は

今朝の 占いで 蟹座は ラッキーアイテムが

アイスティーだったので 選んでみました

 

なんと 単純なこと(^^;)

 

 

その後 お買い物デーになり

あちこち寄ってから 家で遅めのランチです

 

買ってきた ドトールのサンドに

サンド

 

これまた 買ってきたサラダを添えて

美味しかったですが お値段の割に 具が少なかったかなぁ〜

チーズもあまり感じなかったし

チーズパラペーニョとうたうからには

もっとチーズが欲しかったです

チーズ好きには 物足りないチーズの量でした😅

 

 

それはそうと 12月までに どうにか自力で改善しなくては

 

以前 少し浮腫があった時 頑張って

次の診察までに 浮腫を引かせたことがあったのですが

最近は なかなかうまく行きません

 

弱音を吐かず 頑張ろう!! と決意した私です

 

 

mellow-77.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ