心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

ひとり生活 買ってよかった物 Vol.5

ひとり生活のマストバイ5選 Vol.5

 

 

  腕時計

 

    時計1

ま なんて事ない腕時計なんですが

 

スマホが出てから 腕時計ってしないんですね

でも 秒針が必要な仕事もあるので

一つは持っていないと困るのです

 

100均の時計です 500円です

充分に役割を果たしてくれています

なかなか可愛いのが置いてない時もあるので

思いついて 見つけたらゲットしておきます

 

 

時計2

捨てられない時計


この他にも もう少し高い時計もありますが😅

100均オンパレード!! 

一つ茶のベルトのは studioclipのです

電池切れしているのばかりですが 捨てられないんです

電池交換すれば 使用できるんですが

以前 電池交換に行ったら

時計屋さんに「こんな安物・・・もっと良いもの使いなさいよ」

みたいなこと言われたんです

 

余計なお世話です!!

 

それは100均の時計ではなかったんですが

 

  ブルーツゥースイヤフォン

イヤフォン1

 

以前は Android携帯だったので

普通のコード付きのイヤフォンだったんです

タブレットも 以前のは差し込みだった気がするのですが

アイフォンになって 新しいタブレットになって

 

あれ? イヤフォンの差し込み口がない!!?

 

しばらくは なくてもいいやって思っていたのですが

散歩したり 他でも

あったほうがいいとは 思ったのですが

純正は高いっ!!!!!

 

 

100均に行くと

電気コーナーにあるのは知ってはいたのですが

なかなか手が出ませんでした

性能も分からないし 使い方もわからなくて

使い方って 特に何もなかったんですけどね😅

 

ある日 コンビニにも安い物があると言う記事を

読んで 見に行ってみました

 

近所のコンビニには 記事に載っていたような

安い物はなかったので

100均に 直行!!

1000円でした

 

ドキドキで接続したら

今までのイヤフォンみたいに 耳に聴こえるのではなく

頭の中に聴こえる 響く感じで

ちょっと 感動💓

音にはうるさくないので 聴こえれば 問題ないので

いい買い物でした

 

音にはうるさくは無いのですが

音が外れていたり チューニングがあってないのは

ダメなんです

聞いてられない

 

 

  100均の美容液

美容液

 今 家にあるのは 上の3点

左から セラミド配合 ビタミンc配合 ローヤルゼリー配合

 

後 お店には在庫はなかったのですが リンゴ幹細胞配合

 

他にもたくさんの種類が出ていますが

100円ですよ!! お買い得です

55ml入っていて 毎日使い切っても 3000円です

実際には 一つ一ヶ月では使い切りません

 

洗顔後 入浴後

オイル 化粧水で整えた後 

たーーーーっぷり出して 顔 首 デコルテ 腕 手

気分によっては 身体にも 惜しげもなく使います

 

100円と侮るなかれ 

勿論 高級美容液にはかなわないと思いますが

継続することが 重要 効果はあると思います

 

 

  ストッキングタイプ 水切り袋

水切りネットも色々ありますが

今は これが一番ゴミも逃さないし 付けやすいし 

毎日交換しても1袋で余りますよね

毎日は交換しませんが(^^)

 

 

 

  シリコーン保存袋



大きさは 340ml   680ml   1Lの3種類ありますが

1Lは持っていません

本体部分と ロックバーに分かれていて

物によっては ちょっとロックバーが硬いのが

ありましたが ヤスリでちょっと広げたら

閉まりやすくなりました

水を入れて 撮ってみました

こんな感じで自立します

 

レンジやオーブンでも使用可能で

−30°〜230°まで対応しているので 冷凍庫の保存もO K

加熱する時は ロックバーは外さないと使用できません

底がしっかりしているので 自立します

汁物を入れても 漏れることはありません

 

私は 味噌汁の残った物 ピクルスなどに使用しています

肉に味付けしたりする時も 全部入れてモミモミ出来ます

 

 

mellow-77.hatenablog.com

mellow-77.hatenablog.com

mellow-77.hatenablog.com

mellow-77.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ