心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

恐るべき 真夜中午前0時の騒音

   

  眠れないのですが・・・・!!!

 

アパートの2階に住んでいます

 

今年になって 下の階に 80歳過ぎの老婦が一人で

越してきました

 

近くに 息子(娘?)家族がいて 頻繁に出入りは

しています

 

お見かけするときは いつも車椅子に座ってらして

でも 凄く お元気でいらっしゃいます

 

お子さん家族には ご年齢からして お孫さん家族かも

知れませんが 3歳くらいの女の子がいます

 

その子が 遊びに来ると 駐車場を三輪車で

ぐるぐる ぐるぐる キャーキャー 大騒ぎです

 

このアパートには 私の他は

そのご老人の他 若い女性が3人 初老の男性が1人の

6人で住んでいます

 

いつだったか 私も 賑やかすぎるなぁ〜とは

思いましたが 日中の事なので 我慢していましたが

管理会社から 周りの迷惑になるような騒音は云々の

チラシが入っていました

 

あぁ〜私以外にも うるさいと感じている人が

いたんだなぁ〜思いました

 

でも その少し前に

夜中 大きな音がして(階下から)

びっくりして 寝ていたのに目が覚めてしまい

暫く 寝つけませんでした

 

翌日 娘さん(お嫁さん)と 顔を合わせた時

「昨日の晩 凄い大きな音がして 倒れたかと心配したのですが

 大丈夫でしたか?」

「大丈夫です 警部会社の見守りのアプリを入れてあるので

 何かあったら 即 対応してくれます」

 

いやいや 違うんですよ

 

音がうるさいと言うことを 言いたかったんですけど!!

 

なんのお詫びもないので 呆れて 出勤しました

 

その後のチラシだったので 小心者の私は

私がクレームを 付けたと思われなかったな?

違いますよぉ〜〜

 

その後も 何度か挨拶程度に 顔を合わせていますが

全然 気にしてない様子です

 

 

困るのは 最近 夜中の0時頃になると

ズズズっ バタン どたん と

何か 動かしているような 倒れた様な音がします

 

0時ですよ!!!

 

寝ているので さほど大きな音では無いのかも知れませんが

眠りについた所で そんな音がしたら

周りは住宅と 田んぼで カエルの声や 虫の声が

聞こえるくらいの 静かな環境のはずでしたのに

 

目が覚めてしまったら 暫く 眠れません

収まったかと思うと また 音がするので

 

 

翌日 寝不足で

通勤途中 あくびばかりしていました

 

仕事中も眠くて しまいには 意識が朦朧としてきて

続けるのが困難なくらいで

3時の休憩時に 少し眠ったら 楽になりましたが

 

こんなことが続くのでは とても困ります

越してきたばかりの時も 家具を移動しているかの様な

音が夜遅くまで していたのです

 

先ほども ちょっとうるさかったんです

車は 少し前までは あったのですが 今は無く

人だけ残っているのか 

ガタン バタン と

 

意を決して

ピンポンしてきました

 

しばらく待つも 誰も応答なく😓

 

その後 子供の声が・・・

傘が置いてあるので(今 雨降ってます)

誰かいるのは 確かなのです

 

結局 誰も応答してくれないので 部屋に戻りました

 

その後も なんか音はしています😓

 

多少の音は仕方ないと思うんですけど

 

 

いるんだったら 応答してくれ〜〜〜

 

夜中は やめてくれ〜〜〜〜

 

 

■

 

今 管理会社に 連絡メール入れました

でも 前にも 換気扇の不具合で問い合わせした所

全然 改善してくれなかったので あてにはしていません😭

 

今晩もうるさかったら どうしよう・・・・・

明日の 仕事 ちゃんと出来るか不安しかないです

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ