心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

心に響く ワンフレーズ Vol.3

 

 人生では 急に物語が始まったりします

 貴方の 今日の物語は?

            〜トッケビ より〜

 

 

めちゃくちゃ 好きな韓国ドラマの一つです💓

何度も観ては その度に胸キュンしています

 

900年も生きているトッケビを成仏させ救うには 花嫁であるヒロイン

チ・ウンタクは死ななくてはならないのです

その決意をしたシーンは 何度観ても号泣します😭

 

 

 

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。 その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。 彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。

 

心に響くと言うか ちょっとそのワンフレーズに

考えさせられたと言う方が 近いと思います

 

私は どうなんだろう?

私の物語って?

急に始まる物語 どんな展開が待ち受けてるのか

ちょっと ワクワク ドキドキしたりして・・・

 

 

主人公のコン・ユ 好きです

 

 

コーヒープリンス1号店を観てから 好きになりました

2007年作なんですね 15年前ですね

と言うことは 結構リアルで 観ていた様です

 

 

 

 

あなたの初恋探します」 も面白かったです

 

 

 

ヒロインのキム・ゴウンも好きです

美人ではないけど 凄く可愛いのです

演技力は素晴らしいと 思います

「ウンギョ 青い蜜」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」

表情が豊かで 彼女の出演作なら 観てみたいと

思わせてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mellow-77.hatenablog.com

mellow-77.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ