心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

前世の記憶 信じますか?

 

 

  オレンジ色で ぷかぷかしてたんだよ

 

一時 「前世の記憶」と言うのが ブームで

あちこちで記事になったり 本も出たし TVでも特集を

組んでいた時がありました

 

 

 

前世を記憶する日本の子どもたち

前世を記憶する日本の子どもたち

  • 作者:池川 明
  • 株式会社ソレイユ出版
Amazon

 

娘がまだ小さい頃 丁度そんな時期でした

 

「Aちゃん ママのお腹の中に いた時のとこって

 覚えてる? どんな感じだったの?」

「覚えてるよぉ〜 あのね オレンジ色で ぼぉ〜っと

 明るくて プールにいるみたいに ぷかぷかしてたんだよ」

 

「生まれてきた時の事も 覚えてる?」

「なんかねぇ〜 狭いところをぎゅ〜ってして出てきた」

 

その後は そんな話をしたことすら 覚えてないそうです

もっと 色々聞くんだったと 思います

 

 

割と この手の話は 好きな方なので😅

 

 

前世の記憶がある人の共通点

 

子供であることが多いらしいです

当時も4〜5歳くらいまでは 前世の記憶を話す子供も

幼稚園に入り 小学校に入ると その記憶を話す事が

無くなると言われていました

 

子供の場合 霊感を持っていることが多く

お腹の中のことを覚えていたり 

行ったことのないところを 知っているのは

前世の記憶がある 可能性が高らしいです

 

何故か心惹かれる物や場所がありますか?

 

デジャブーって聞いたことありますか?

 

既視感と言って 来た事無いのに

初めて来たところで 

 

「あれ? なんか来た事ある気がする」

 

と言うのを 感じる人は 前世の記憶を

持っている可能性が高いそうです

 

なぜだか 好きなんだよね〜と感じることありませんか?

理由もなく とにかく興味を持ってしまう

 

私は

朝鮮時代の物語が好きで 歴史も調べたりしてしまいます

ただ ドラマが好きなだけかも知れませんが💦

日本の歴史には あまり興味が湧きません

 

 

 

前世とは違うのでしょうが

息子が生まれた時

夢をたくさん見ました

 

最初は 白髪の老人(仙人の感じ)が杖を持って

「男の子が生まれる」

まだ 性別がわからない時期でしたが 私は確信しました

 

また暫くして

「大丈夫 無事生まれるから 安心して」

またまた 強く確信しました

 

その後

「ママ 僕が生まれてくるからね」と

私の腕の中で 見上げるような姿勢で 話しかけてきた顔が

生まれてきた 息子そのままでした

 

そして 生まれてきた顔を 見た時

息子との 絆を強く感じました

 

後で 生まれる前の子供の姿を 見たり話した事があると言う

外国の人の話を TVで見ました

やっぱり 同じ様な経験を したことある人はいるんだなぁ〜

 

私の周りでは そんな経験をした事がある人はいなかったので

私だけの 夢の話では無いと ちょっと 安心しました

 

前世で関わりがあった人とは 現世でも何かしら出会いが

あるらしいので 出会ったり すれ違ったりした人を

時々 この人とはどんな繋がりがあったんだろうと

考えると ちょっと楽しいです

 

もしかしたら 夫婦かもしれないし

兄弟かも 親子かも 友達かも

やっぱり ただすれ違っただけの人かも

 

そう考えると ここで出会った人たちは

前世でも 繋がりがあったのかしら?

なんか 面白いですね(^^)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ