心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

心に響く ワンフレーズ Vol.4

 

    

 

 

   切なく やり切れないニュースの後の 癒し

 

幼稚園置き去りニュースに 心を痛めた方は沢山いらっしゃると

思います

 

なんでこんな事が 起きてしまうのか?!!

 

明らかに 人災ですよね

 

他人のお子さん達 お子さん達の命を預かっている

と言う認識が 園長はじめ 職員みんなに足りなかったんだと

思わずには いられません

 

 

この話も あり得ますよね

そして これも人災です

 

命を預かっているという 近くのないまま 経営と言う考えで

運営されていると こう言うことが 起きるのではないでしょうか?

 

 

もし 自分の大切な人が いるべき所に居なかったら

 

そこが 幼稚園でも バスでも 例えばスーパーで

あっても 必死に探しますよね

 

丁度 あの頃の 子供って 好奇心が強くて

大人では 考えられないような行動を 取る事が

あります

 

本当に 一瞬で 目の前から消えてしまうこともあります

自分の興味がある方に なんの考えも無く行ってしまうから

 

保護者の方が ちゃんと見ていても そんな事はあり得ます

 

でも でもです

今回の様なことは 防げる筈の 事故です

保護者の方の気持ち 心を思うと

胸が張り裂ける気持ちです

 

なのに なんの悪びれもしないような 会見

 

しないといけないから やった感が強く

人として 最低です

 

 

お父様が お話ししてらっしゃる側で

他の保護者の方の 悲鳴にも似た 嗚咽を

園に 子供が可哀想だと 手を合わせに来た方の声を

聞いても 園長は何も感じなかったのでしょうか???

 

 

私は 胸が苦しくなり 涙が溢れました

これから 仕事なのに ちゃんと出来るだろうか?

そんな気持ちで 出掛けました

 

 

いつも運転中に聞く番組は 決まっています

そして たまたま 流れてきたのが この曲です

 

Bialystocks - 差し色

 

   

 

 

透き通った 優しい高音が 車内に流れました

 

なんと素敵な 歌声だろう

 

胸にしみ さっきまでの 重苦しい 悲しい気持ちが

洗い流されるようで うるうるしてしまいました

 

歌も 演奏も素敵で

改めて 音楽って 素敵ですよね

言葉はなくても(これは 歌ありですが😅)

ちゃんと 心に届いてくれます

 

■ Bialystocksプロフィール 2019 年、 ボーカル甫木元空監督作品、 青山真治プロデュースの映画 「はるねこ」 生演奏上映をきっかけに結成。 ソウルフルで伸びやかな歌声で歌われるフォーキーで温かみのあるメロディーと、ジャズをベースに持ちながら自由にジャンルを横断する楽器陣の組み合わせは、普遍的であると同時に先鋭的と評される。 2021 年 1st Album 『ビアリストックス』 発表。同年METROCKに出演が決定。収録曲「I Don't Have a Pen」はNTTドコモが展開する「Quadratic Playground」のWEB CMソングに選出されている。

 

 

時々 気に入った楽曲が流れると

後で放送時間で 検索して アプリや YouTube

そのグループの事や曲を 調べています

 

久しぶりに 調べてみましたら なんと

「先生のおとりよせ」のエンディングテーマでした

 

 

ドラマ 見ていましたのに・・・・・

Amazonプライムで 一話だけ流してみました

最後の最後に 流れてました〜

 

でも なんか 色々な情報のテロップが 流れている時に

曲も流れていたので 今ほどは 心に刺さりませんでした

 

同じ曲でも 聞く時期と 状況によって違うように

聞こえるのかもしれないと 思いました

 

今回は 言葉ではなく 曲が心に刺さった 

響いたと言う 話です

 

救われました🙏

 

 

今日の空色

 

今日の夕方の空 ちょっと思い立って 撮ってみました

 

みなさんも お勧めの曲とかあったら 

ぜひ 教えてくださいね😀

 

 

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ