心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

派遣社員の一言 Part2

 

  どうして 自分の意見ばかり言うの?

 

 

今朝 踏切を渡ったら 途中で カンカンカン🎶

 

あれ びっくりです😲

 

えっ?! 途中で止まっちゃたらどうしよ〜😓 

 

ちょっとドキッとしてしまいましたよ〜〜

 

 

今日 皆さんに聞いていただきたいのは

またまた おじさまの話題ですよ〜

 

まず  今の職場の駐車場は 派遣社員は会社に隣接している

砂利の場所で それほど離れておらず

みんな そこに置いているのです

 

私たちの会社の人も

別の派遣会社の人も

新しく その日初めて来た人でも

そこに置くことになっている訳なんです

 

今まで 3年お世話になっていますが

そこの社員さんの駐車スペースに置いている人は

いないんですね

 

部長か お偉いさんが止める場所に

見たことない車がおいてあって

 

あれ?今日は朝から 部長がいるのかしら?

いつもは 新しく出来た倉庫の方にいて

特別な用事がない限り こちらには来ないのに

 

なんか見たことない人が

そっちの方から 出社してきたのを見て

あれれ?と思いつつ 出社手続きをして現場に

行った所

 

同じ派遣会社の人と分かったので

駐車場は番うところにあると説明したら

「駐車場の場所が分からなかったので 電話したら

 説明するのが面倒だから そこに置いていいと

 言われたので 良いんじゃない?」

 

「でも 派遣会社のルールでは 駐車場は

 別にあるので 移動した方が良いと思うんですが」

 

「場所はどこ?」

 

「門を出て・・・・」と説明していたら

横から 別の人が 良いよ そこに置いてもと

言ってきたの

 

後で 会社の人が言うには その後から言った人が

勝手に判断して 置いてるんだよね と言うことでしたぁ

 

「別に 続けてくる訳じゃないよ 今日だけだし

 良いって言われたから 良いじゃない!」

 

「??!! ルールはルールなので 守った方が良いですよ」

 

 

その後 仕事内容で 男性達がやっている仕事で

手違いがあると その後の私たちの仕事に関わってくるものが

あるので 確認したところ 違いがあったので

 

「ここが 違っているので 2ヶ所 訂正してください」

 

「・・・・・・」

 

「あらら ここも訂正をお願いしますね」

 

こちらも見ずに

「大丈夫 大丈夫 後で見るから!」

 

じゃなくて ただ立っているだけなんだから

すぐ訂正してほしかったし 訂正しなくてはならない場所を

確認してほしかったに

 

 

💢!!

 

そんなに 言い返す人いないから!!

 

 

結局 午後は腰が痛いとかで 早退したそう

凄く偉そうな態度で 人のことを見下すような態度で

 

もう!! 

 

怒ってる

 

 

直接の 仕事を指示してくれる社員の人には

苦情を言いましたが

Tさんと 困った人だね!!と話していた所

 

派遣会社の営業が ヘコヘコしながらやって来て

「Cielさん(本当は違うけどね 毎回お約束(^^;))

 ほんとっ ほんとっ すみません

 申し訳ないです(ー人ー)」

 

「ダメですよ〜 昨日も今日も ちゃんと仕事する人を

 入れてくださいよ〜」

で、朝からの顛末を説明

 

「いやぁ〜 ほんとっ申し訳ない

 二度と こんなことの無いようにしますから

 冷や汗が出るぅ〜〜」

 

私は 別にこの勤務先の人事でも無いし

ただの派遣社員なんですが・・・・・

 

でも重宝されているので 仕事やらないっ!!ってなると

困るのか 平身低頭の姿勢でしたよ

 

その後 時給上げてくれだの

おやつ持ってこいだの ちょっと駄々をこねてやりました笑笑

 

「ほんとっ すみませんでした!!」

で帰って行ったんだけど 

 

ん????

 

何しにきた?

 

お昼の休憩の時 休憩室の窓から

すき家」が見えるのですが そのおじさまが

入っていくところを 目撃

 

全然腰が悪そうに 見えなかったのね

ずーっと携帯で お話ししてる様子で

 

後から 思うに

「もう うるさいおばさんが居て やってらんないよ!!

 帰るから!!」とか なんとか 文句を言ってたのかな?

って 今日もパートナーの仲良しのTさんと 妄想をし

 

そっか そう文句を入れたので

とりあえず ハイハイと聞いては見たけど

Cielさんに 怒られたら大変と 速攻で謝りに来たのかな?

 

な〜んてね

 

まず やるべき事 守るべき事をやってから

自分の意見を言おうよ

しかも 今日初めてなら 仕事の流れも分からないんだから

聞く耳持とうよ  >おじさま!!!!!

 

 

mellow-77.hatenablog.com

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ