心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

派遣の一言 Part3

 

 

 

   今日の仕事は 何?

 

今日(9/22) のパートナーは いつものTさん

昨日 私がお休みだったので 一日明けての

ごたいめ〜ん 

 

どちらかが 休みの時は 昨日の様子を報告し合うのが

いつものパターンで

今日も いつもの様に 報告を受けました😀

 

ちょっとミスの多いHさんとペアを組んでの仕事で

なんでミスるのか分からないミスを 連発していたと言う

 

来月の仕事の依頼が来ていたので 私もTさんの 希望通り入れたのだけど

Hさんは 全滅だったぁ〜と言う

なんでだろうね〜 と言う話から

 

今日は仕事量が少なく 空いている時間が多かったせいもあるけど

 

「今日 殆ど喋ってる気がするねぇ〜」

「うん 仕事はやることはやってるけど 何やったか覚えてない程

 喋ったねぇ〜」

「喋り疲れたねぇ〜」

 

結局 何もやる事がなくなってしまい 早帰りに

 

駐車場で またひとしきり話して やっと解散したのが

早帰りでなく 通常の時間になってしまった 笑えるぅ

 

仕事は早く ミスなくが お互いのモットーなので

2人の時は ほんと スムーズに進む

 

 

この間 男性の方の派遣の子が(大学生)

連絡も無しに休んでいて 

困った人だね 社会に出たら そんな事じゃダメだよね の人が

今日もシフトに入っていて 会社は何も考えてないんかいっ

て言っていたら 就業開始時間にも来ないので

また ドタキャン?

 

暫くしたら 走ってやってきた

もう4分も過ぎていた

 

なのに 出勤表に 9:00の文字が・・・・・

え? そんな事あり?

ダメだよね 遅刻は遅刻なんだから

 

しっかり 社員さんに 報告しておきました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 別のある派遣会社の仕事に行っていた時

 

前の日のスケジュールが 10:00開始の所だったので

間違えて9:00と書くべきところを 10:00と書いていた

でも全然気が付かなくて・・・

 

翌日も同じシフトで 出勤したのですが

やはり 10:00って書いてしまい

そばにいた人が 違うと教えてくれたのね

 

前日のことは すっかり忘れていて

いざ給与明細を見たら 金額が違うので問い合わせて見た

 

営業いわく 自分が間違えたのが悪い

本人の書いた時間で 給与計算するので 訂正できない

もっと早く 連絡してくれれば良かったのに もう遅い

の 一点張り

 

でも 私 遅刻するって連絡して無いですよね

派遣先の 9:00の朝礼には参加していて 名簿もあるはず

しかも契約と違ったら おかしいと思わないのですか?

ちゃんと調べてください って言ったのですが

 

ドタキャンとか 早退 遅刻が多いので

先方に信用されてないんですよ だって

 

⁉️

 

それを 私に言うの おかしく無い?

そっちの問題ですよね

あーこの営業ダメだ〜って思いました

 

 

わかりましたとは言えません

取り敢えず 明日からの仕事は出来ません

で 電話を切りました

 

数日経って

こちらの手落で 確認が出来てなくてすみませんでした

その分の 給与はお支払いしますので  云々

 

結局翌月支払ってもらいましたが 

その会社の信用は ゼロになりました

 

mellow-77.hatenablog.com

mellow-77.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ