心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

連休中は ドラマ三昧〜🎶

  

 

   すっかりご無沙汰してしまって

 

 

皆さんの所へ遊びに行くのを再開

暫くぶりですが 

皆さんが元気だと 嬉しい😊

 

 

朝からどんより

今日は 朝から雲しか見えない空で

出かける用もないし ドラマ三昧 ゲーム三昧の一日

 

ドラマは 先日紹介した パクボゴム主演の「青春の記憶」

鑑賞終了!!💓

 

前から出演作は見ていたのですが

ソン・ヘギョとの「ボーイフレンド」を見てから

すっかり あの笑顔に癒されとります😀

youtu.be

 

 

そして 合間合間に明日のお弁当のおかずを作ったり

玉ねぎと にんじんの冷凍を作ってましたよ〜

カットした後 余分な水分を取る様に ペーパーを敷いて

 

 

 

玉ねぎの冷凍物が売っているのは知っていましたが

なんか買う気がしなくて・・・・・・

 

でも 野菜高いですよね

ちょっと大袋の玉ねぎを買ってしまったので

皮を剥いて 干してました

 

でも自分でも冷凍できるかなぁ〜♪

と検索したら 冷凍した方が 組織が壊れて味が浸透しやすくなるとか

しかも すぐ使えるので 少しだけ冷凍して見たわよ✌️

 

左が 普通にざく切りにしたもので 右がサラダとかスープとかに

使う用で スライサーでカット!!

 

笑 保存袋の方は位置が反対でしたね

 

にんじんはよく冷凍してます

便利です💓

 



 

夕方は少しだけ 陽がさして

 

明日 晴れるかな?

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ