心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

物件探しは 一苦労 二苦労(;;)

 

 

    実は 引っ越す予定

 

 

 

息子が戻ってくると言うので

今のアパートでは狭いし 犬は飼えないし

色々ありましたね

 

mellow-77.hatenablog.com

 

 

でもって 今物件を検討中

いつもお世話になってる 不動産屋さんの女性

娘の同窓生という事もあって 親しみを感じていて

色々相談に乗ってくれるし

よく無い物件は こう言うところがよく無いですよって

言ってくれるので信頼してる

 

先日一軒内見したのですが

データでは今の所に凄く近くて

前々から気になっていたところだったので

期待して行ってみたら

 

メゾネットなのですが

階段が結構急で しかも幅が狭い

私の小さな足でも降りる時 落ちそうになるくらい

男性だと 横に降りないと足がはみ出ちゃう

急いでると 転げるよね〜

 

全体的に 家も狭かったし 却下

 

週明けに レノべした物件と もう一軒内見に

行く予定で ちょっと楽しみ〜😀

 

 

週明けのつもりが 今朝連絡があって

今日の午後でも行けると言うので 行って来たけど・・・

 

行って見たけど

思ったより 外観から汚い 共用部分・階段共に

汚い😭

部屋も床が軋むし 地震があるとエレベーターが止まってしまって

修繕の為 階段を利用しなくてはならないそうで

紹介して貰った部屋は 7階と10階

10階の部屋は 部屋自体は 我慢できるかもってレベルだけど

ありえない!!

 

 

数年前の大雨の浸水被害の時は 駐車場が浸水してしまい

車に被害があった人が多数いたとか

 

毎年大雨被害があるわけじゃ無いけど

そんな心配があるなら 避けた方がいいよね

 

フリーレントが4ヶ月もあるし 部屋数も多かったので

いいかなぁ〜と思ったけど やはり現地に行って

話も詳しく聞かないとダメだね

 

住居者も多いので 不法駐車も多いそうで

色々聞くと 最初から言ってよ〜と

お勧めするなよ〜って思っちゃう

 

 

シャーメゾンのお部屋も今日観られると言うので

行ってきたよ

 

そこは 確かに綺麗

床も しっかりしてたし 浴室も広くてなかなかの物件

難点は家賃が高いと言うことと

出来れば1階がいいな

やっぱり 階段が少し狭かったので

 

駐車代金もネットも無料だと言うのはいいね

そこんとこは魅力^^

 

 

同じシャーメゾンのお部屋が 週明け木曜日に観られると言うので

また内見予定

そこは ネットのことは書いてなかったので不明

 

ワンちゃん達を連れて帰ってくるので

ペット可能な所で無いとダメだし 2匹なので

物件探しも 難しいようで

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ