心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道端の花

ご近所の塀に咲く 久しぶりに天気もいいし、花粉症の心配も薄れてきたので 散歩に出よう! まだ気温が上がる前の午前中。 起き抜けは、まだ身体が目覚めていないので避けた方がいいと 何時ぞやのテレビで言ってたような・・・ きっもちいいぃー 家の周辺を歩…

DVDプレーヤーが壊れたっぽい( ;∀;)

この5月に入ってから、録画の調子が悪くて 録れていても画像が乱れていたりフリーズしてしまったり 不調だった。 ドラマやバライティ番組は配信サイトで見られるので良いけど 今迄撮り溜めていた番組はCDRにダビングしなきゃって し始めて、はたと気が付い…

今日はれんこんデー

れんこんが大好き! もっとも、大好きな食材は沢山あるけど^^; 昔よく、れんこんでつみれ見たいのを作ってた。 久しく作ってないなぁ〜 いっつもきんぴらとか、ちょっと張り切ると挽き肉を挟み 焼いてみたり。 今日は大きめの節のれんこんをゲットしたの…

今年の花粉症

今年の花粉症は酷い(;_;) もうだいぶ治まってきたけど、一時は目の周りが痒くて痛くて 炎症を起こして腫れ上がってしまった。 そう、お岩さんみたいに あまりに酷くてお見せ出来ませんが、画像検索で見てもらったら 1番酷い方と同じ位。 丁度、仕事を入れて…

昨日髪を切った

昨日髪を切った。 ここ何年か、超ロングだったのをショートに変えてから ボブにしたかったけど、希望を言っても、見本の画像を見せても なかなか思ったような髪型にならず、う〜んと思う事が多かった。 結構それなりに、好評でもあり、時間が来れば馴染んで…

可愛い子どもたち

息子の子どもたち(╹◡╹) さぁ〜今日からblog始めます(^.^) 今日は久しぶりの晴天。 洗濯、いっぱいしたよ。スッキリ〜