心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

今年の花粉症

今年の花粉症は酷い(;_;)

 

もうだいぶ治まってきたけど、一時は目の周りが痒くて痛くて

炎症を起こして腫れ上がってしまった。

そう、お岩さんみたいに😭

あまりに酷くてお見せ出来ませんが、画像検索で見てもらったら

1番酷い方と同じ位。

 

丁度、仕事を入れてなかったので(派遣社員です)

ひたすら冷やしてアイクリーム塗って、落ち着いてくれる事を

待ってた。

例年は鼻水が出る位で、薬を飲めば治っていたものが😭

 

 

色々調べたら、乾燥も悪いと。

油分の多いクリーム塗ったり、炎症を抑える薬を塗ったり、、、、、

 

はたと思った。

 

オイルは?

 

この1〜2年、オイルを洗顔後塗ってた。

夏場はいいかなぁと、少し暖かくなってきた頃だったので

塗って無かった。

 

ほほう、試しじゃ。

塗ってみよう!

 

凄い‼️

 

このオイル、伸びが良いしベタ付かないので気に入ってたけど

炎症が治まってきた。

 

その後使い終わってしまったので様子見してたら、やはり炎症が再発。

次回届くのは1ヶ月先だったけど、早めてもらい、また使ってみた。

いやぁ、見事に炎症が治まってくる。ほんとっ凄い‼️

ちょっと画像がボケちゃったけど、、、アフリカのオイル