心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

心に寄り添えれば........

 

    突然 会いに行く事に

 

 

予定より 凄く早く駅についてしまったので、急行でも良いかと思ったら

満席だって やっぱり連休は皆さんお出かけの様で

 

じゃあ次のにしようかと思って改札に行ったら、普通のでも久喜迄は

早く着きますよと 教えて貰った  ありがとう<駅員さん

 

ので 予定通りで行く事に

 



 

大雨で各地被害が出て 旅行を取りやめにするとニュースでは言っていたけど

この辺は被害が無いし、やはり出掛ける人が多いようだ

自分もその中の一人だけど

 

 

前回の東京行きから 3ヶ月 

今回は急用が出来て昨日の晩 急遽行く事になった

 

凄く心配な事があって

心が折れそうな様子なのだ

丁度 私も3連休で良かった

 

ずっと雨らしかったので☂️ 普通の傘を持ってきてしまったけど

折り畳みの方が邪魔くさく無かったな 失敗

 

 

ムーミンの大きなぬいぐるみのチャーム

本人は可愛いと思っているのだろうが、公共施設では気をつけて❗️

 

隣にいた男性の頭と肩に当たって 超迷惑そう

入ってきた時、思いっきりぶつかってた

 

 

 

電車の中 3割位の人が大きな傘☂️🌂を持ってる

すでにとっくに止んでいて、改めて折り畳みにすればよかったと反省

 

 

マックの月見バーガーを食べながら乗車してきたおじさん

グリン車の方に行ったので、座席があるのかと思いきや 

ふと見たら 列車の連結部分に立っていて 

 

ええっ! こっちの車内を覗いてる  なんか怖い

 

いろんな意味で怖いです

 

食べ終わったらしく 入ってたと思ったら中程に移動

連結部分で食べてただけみたいで 

その点はルールを守ろうとしたみたいですね

少し ほっとしました😅

 

 

戸越銀座商店街って本当に駅近くなんですね

それはそうですよね

ご年配の方々の聖地とされているんだもの

歩いていけないと

 

駅の到着

駅近くに ある神社⛩

 

木曽御嶽山関東第一分社・嶺の御嶽山

東京都大田区北嶺町に鎮座する神社。
社格は村社で、旧嶺村の鎮守。
木曽御嶽山を信仰する木曽御嶽信仰の神社で、木曽御嶽山関東第一分社。
御嶽信仰の崇敬者からは「嶺の御嶽山」と呼ばれる。
正式名称は「御嶽神社」だが、他との区別のため「嶺御嶽神社」とさせて頂く。
公式サイトには「大田区御嶽神社」とも記されている。

 

さて 到着しまして 

子供たちの烈烈歓迎を受け

やっと 落ち着いたところ

でも カメラを向けると寄ってきてしまうので

なかなか良いショットを撮るのが難しい

 

 

それでも これは なかなか良いでしょ

 

ポメラニアンの おと で〜す

 

少し心が折れている 息子

年齢的には大人だけど 未だ未熟なところが多い

 

聞かれれば助言もするけど

ただ そばに寄り添っているだけでも違うかなと

掃除したり 炊事したり ワンちゃん達の世話を

 

人生 楽しい事も 苦しい事もある

乗り越えて 生きていって欲しい

いつまでも 私がそばにいられる訳ではないので

 

 

では また〜〜(^^)/~~~

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ