心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

心に響く ワンフレーズ Vol.1

 

 

    終わりじゃない

    お前はまだ 生きている

    生きている限り

    終わりじゃない

      だから 諦めるな

          〜遺留捜査 より〜

 

ドラマや映画 本 時にはバライティーを見ていて

心に響く 心に刺さるワンフレーズがあります

 

最初は 自分を鼓舞する為に 覚書のようにしていました

 

そのうち 身近な人を 励ましたいと思って控えていました

 

 

例の如く いつも目に入るよう 壁に貼って

たまに見返しています

 

はは😅 殴り書きなので 小さくアップしました

 

 

先日の 「遺留捜査」の中で

永井大扮する 雨宮刑事が ゲスト出演の

玉城裕規扮する 宮平瞬に 掛けた言葉です

 

宮平は ボクシングで世界を狙える位置にいた人でしたが

たまたま 強盗事件に遭遇し 犯人と争った為に

手首に怪我を負い ボクシンげ生命を絶たれました

 

初めは その運命に絶望していた彼も

新しい目標を見つけ 頑張ろうとした矢先

その夢も敗れ もう自分には何もないと嘆きます

 

その時 雨宮刑事が 宮平に掛けた言葉

 

そうだよね

生きてさえいれば 何回だって 幾つになっても

やり直しは 出来ますよね

 

 

 

 

玉城裕基さんを このドラマで初めて 見ました

そして このワンフレーズを調べていく中で

色々知りました

 

弱虫ペダル」などの映画にも 出ていますが

舞台が 主なようで

出演作を見ると 凄い数の作品が 並びます

 

 

きっと これからどんどん出演作が 増えてくるんでしょうね

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ