心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

心に響く ワンフレーズ Vol.2

 

 

  人生なんて 失敗して当たり前

 

  いっぱい失敗した人しか 成功しない

             

                 〜さんまさんの 言葉〜

 

 

ドラマや映画 本 時にはバライティーを見ていて

心に響く 心に刺さるワンフレーズがあります

 

最初は 自分を鼓舞する為に 覚書のようにしていました

 

そのうち 身近な人を 励ましたいと思って控えていました

 

これは 覚えてないのですが 多分

バライティーで 言っていた言葉だったと 記憶します

 

 

失敗してしまうと その事を気に病み

クヨクヨしがちですが

このさんまさんの言葉は 失敗しても 何度でも

挑戦すればいいんだよ という事ですよね

 

 

誰だったか 忘れてしまいました

日本の企業家の 人も同じような事を言っていたような・・・・

 

失敗したことから 何かしら 学び取って

次に進めていく

また 失敗してしまっても

何が悪かったのかを 気づけば その内 きっと

成功するのではないかと思います

 

 

 

 

これは ココ・シャネルが 発した言葉です

 

沢山失敗すれば その先に 見えてくるものがある

そんな事でしょうか?

 

もっと自分らしく生きる ココ・シャネル31の言葉日めくり (カレンダー・手帳)

 

 

 

 

これ 大笑いしてしまいました😀

そう!! その通り!!

その障害物競争で 平均台から 落ちた感じ?

 

今は 落ちてよかったと 思っておりま〜す

 

 

 

良いですねぇ〜 流石です さんまさん!!

特にさんまさんが好きというわけでは ないのですが

でも「さんま御殿」とか大好きで ゲストの生の表情を出して

くれるので 大好きな番組です

 

あれ? さんまさんが好きなのかな????😀

 

 

 

 

少し前に YouTube

youtube.com

人柄が 滲み出ている様で 素敵だと思いました

 

 

 

そうなんですよね

私も 一人でも良いから 好きな人と言うか 一緒に仕事していて

楽しいと言う人を 見つけようと思っています

 

同じ仕事をするのでも ただ黙々と 誰とも拘らず

なんて 寂しいじゃないですか

 

 

仕事の内容によっては 仕事中はお話しできないところも

あると思いますが

ただ一緒にいるだけでも 嬉しいと思える人がいたら

きっと その日が 良い1日に なれるのではないでしょうか

 

 

 

小さなことにくよくよしない生き方は明石家さんまのプラス思考に学べ

 

 

 

mellow-77.hatenablog.com

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ