心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

9月 目標立ててみました 

 

  9月の 目標

 

私も 遅ればせながら 4日も過ぎてしまいましたが

今月の目標を 考えてみました

 

今月というよりも 通年の目標の様な気がしますが😅

____________________________

 

 

 

健康に留意する

 

高血圧の持病と 目の病気の事もあって 以前よりは

気をつけていたつもりでしたが

 

時々 無性に ポテチを食べたくなる時があって

家にないと 落ち着かなく 食事の後に

ついつい食べてしまっていました

 

ポテチ

 

 

時々行う 内科での血液検査でも

ポテチを食べている時の数値は悪くて 先生には叱られるし

反省して 側に置かない様にするのですが

 

先日は そのポテチのシーズン 真っ最中で

血圧が上がってしまい 目の方にも悪影響を及ばしたのかと

食べるのをやめて 今朝血圧を測ったところ

まだ少し高めですが 下がっていました

 

反省です😭

 

 

ブログを楽しむ

 

まだ 始めたばかりですが

段々読者様も増え 馴染みの方々も出来て

凄く身近に 感じられるのは 幸せです

とても 毎日を楽しく過ごさせていただいています

 

読みながら「ヘぇ〜」とか「素敵っ!!」「美味しそう」

「良いなぁ〜」「凄いっ!!」「行ってみたいなぁ〜」など

呟きながら 皆さんの所へ お邪魔するのも楽しみです

 

今月も 沢山の方々の所で お会いしましょう😀

 

 

身の回りの整理をする

 

断捨離も なかなか進みませんが

 

「一日一捨て」

 

実行していきたいと思っています

そんな大物でもなくて良いですよね

例え ちっちゃな物でも「捨てたったぁ〜」で

気持ち スッキリ〜♪

 

 

新しいレシピを楽しむ

 

沢山のかたが レシピを投稿されていますが

参考に いつもの食材でも

新しい味に 挑戦したいです

 

大体 思いついで作ってしまう事が多いのですが

いつもの食材でも 料理方法って いっぱいありますよね

色々試して レパートリーを 増やしたいです

 

 

作りかけの作品を完成させる

 

作りかけの物が 結構あります💦

 

作っている間に 次何を作ろうと考えてしまうんです

 

完成間近になると 後少しで完成なのに

気持ちが 次の物に行ってしまって

未完成のままに・・・・・・

 

 

それらの 一つでも良いので 完成させて

お披露目したいです😅

 

今も 前に紹介した マクラメヤーンのバッグ

後少しで 完成のところまできました

 

どんな大作やぁ どんだけ時間が掛かってるんやぁ

と お思いでしょうが

 

普通のミニバッグです😅

 

途中まで編んでは 気に入らなくて 編み返したり

編み物の気分が消えて ずっと放置だったりで

まだ 完成しておりませんm(__)m

 

___________________________

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ