心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

今年の冷やし麺 もう終わりだねぇ

  

  9月になってしまいました

 

朝晩 涼しいこともあり エアコンの使用も控え目になり

電気代の節約には 嬉しいことです

 

ただ 台風が近づいてたりで 暑さがぶり返してはいますが

 

8月の暑い盛り 仕事帰りに

どうしても 冷やし麺が食べたくなりました

 

大好きな 「丸源」 で、冷やし中華やっているのかしら?

 

運転しながら 横目で見てみたら

季節限定の文字が ・・・・・・・即Uターンしました😅

 

 

辛さは 旨辛 中辛 激辛の 三段階から選べました

 

どんなもんか わからなかったので

ホールのお兄さんに 聞いてみました

 

「凄く 辛いですか?」

「辛いのが 苦手でなければ 大丈夫だと思いますよ」

「では 中辛にします」

 

 

麺1

 

具材は この店の看板麺の 私も大好きな「肉そば」の豚肉と

茹でキャベツで たっぷりの唐辛子がトッピングされています

 

 

麺2

 

漬け汁には 半熟卵が入っていて 味をマイルドにしてくれています

 

 

麺3

 

麺はコシの強いモチモチの太麺で 結構なボリュームでした

 

少食の方には 多いかもです

私も 残したくなくて 頑張って食べましたが 

超満腹で 大満足でした

 

辛さは 中辛で丁度良かったです

次は 激辛で・・・・と思ったのですが

冒険は 出来ません😅

 

息子も 「丸源」は大好きで

帰ってくると 必ず食べに行きます

 

そして 

「あぁ〜 やっと帰ってきたって 感じがする〜〜」

と言います

 

私が 一人で食べに行って この画像を送ったら

「行きたかったなぁ〜 早く帰りたい!!」の返事が

 

 

 

 

___________________________

 

 「はなまる」も 時々行きます

前の職場の前にあって 一人でもよく行ってました

 

ショッピングモールの仕事の時

いつもお弁当を持参していたのですが

一緒に仕事していた仲間が

「こんな時は 食べる所も沢山あるから お店で食べるんだ」

と 言うので 私もそうすることにしました

 

お昼時間という事もあって なかなか混んでいて

お店を 選べませんでした

 

「はなまる」を覗いてみたら 席が空いているし

何度か来ているので(ちょっと暫くぶりだったけど)

ここでいいや!!と 入店しました

 

ここでも季節限定の 文字が目に入りました

もちろん、それをお願いしました

 

冷やし坦々麺

 

撮った画像を 紛失してしまい HPから拝借しました

ごまもたっぷりで 旨辛で美味しかったです(^^)

 

HPで見ましたら もう販売されていない様です

季節限定ですから

 

でも 通年あっても良いのに 残念です

また 来年の夏ですね 食べることが出来るのは

 

 

最終日 またしてもお昼時は 混んでいます

サラダうどん

 

いつも 「サラダうどん」は ごまだれにします

 

いざ麺が来て なんか変だなぁ〜と思いつつ

席に着く前に ごま・揚げ玉・唐辛子をたっぷり振って

さぁ〜食べようと 麺をすくったところ

 

あれ? ごまだれって言ったよね?

どうみても 醤油だれなんだけど?

 

調理スタッフは忙しそうにしていて

レジのお姉さんは ちょっと話しても大丈夫そうだったので

「あの、これ 醤油だれですよね? 私 ごまだれを注文した

 んですけど?」

「いえ、これはごまだれです ごまが振ってありますよね」

(それこそ いいえ ごまは私が振ったものですが?!!)

 

まだ仕事に 慣れていなそうな雰囲気が あったので

これ以上言っても 無駄だと思い そのまま食べました

納得はしていないです!!

 

現場に戻り みんなに話したら 大笑いされて

(話し方が 面白いと)

他のメンバーが 私も「はなまる」に行ってみると言い

暫くして 戻ってきました

 

「ごまだれ あったよぁ〜」

「??????!!!!!! なんじゃそれぇー!!」

 

もう ごまだれは無くなっていたのかと思ってしまいました

 

 

レジのお姉さん 間違いは 認めようね😬

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ