心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

車の中で踊ってる変な人・・・・・それは 私です✌️

  

   

    音のない日なんて そんなぁ〜

 

ってくらい 音楽は大好きです

 

幼稚園の頃から 二十歳くらいまでピアノを習っていて

時間が無くなったのと お月謝が高くなったのを機に😅

やめました

 

別に音楽の道に進む訳でも 才能も無いけど

多い日には 朝から晩まで ピアノに向かって

周囲の迷惑も顧みず ガンガン弾いてましたねぇ〜

 

息子が小学生の頃 ピアノが弾きたいと言うので

教えましたが 楽譜が読めない😓

 

耳コピで 1小節づつ覚えて

エリーゼのために」を弾けるようになったのには

我が息子ながら 驚きました

 

 

 

高校の時 スポーツ少年だったのに 音楽室のピアノを弾いて

みんなに驚かれたと言ってました

 

きっと耳が良いんだと思うのです

ギターを習っていた事があって お稽古の時は

いつも側で聞いてました

 

チューニングの時 先生は他の事をされているので

私がチェック〜〜🎶

 

その後 ベースは独学で弾ける様になったと

偉いっ!!<息子

 

 

 

もう楽器は何もやっていませんが

通勤途中 ラジオで流れる リズミカルな音に合わせ

踊ってます✌️

 

勿論 走っている間は リズムをとるくらいですが

信号待ちでは 体全体で 踊っちゃいます

きっと対向車や 後続車は 変な奴がいる!!

 

と 思ってるんだろうなぁ〜と思いつつも

自然に動いてしまうから 仕方ない

 

先日は

youtu.be

 

Nulbarichの STEP IT

仕事 頑張るぞぉって気分に😀

 

Nulbarichは 今までちゃんと聞いたことがなくて

名前だけは知っていたのですが すっかりファンになってしまいました

 

シンガーソングライターのJQを中心に結成されたバンドで ソウル、

ファンク、アシッドジャズなどをベースにした音楽性が特徴で、

メンバーは固定されず、そのときどきに応じてさまざまな演奏形態

に変化するんだとか

 

なんだか ムヅカシイ・・・・

今時の若者は 凄いねぇ〜😅

 

 

ソウル、ファンク、アシッド・ジャズなどのブラックミュージックをベースに、ポップス、ロックなどにもインスパイアされたサウンドが持ち味で国内外のフィールドで唯一無二のグルーヴを奏でるポップ・ロック・バンド、Nulbarich(ナルバリッチ)。

 

「(Rich祝福、満たされている)」という相反する単語を繋げた造語である[1]。「何もないけど満たされている」、形の無いもの(ソウル、思いやりや優しさ含めた全ての思想行動感情)で満たされているという意味が込められている。

Wikipedia

 

 

系統としては Suchmos(サチモス) と一緒という事で

どうりで Suchmos(サチモス)も好きなので

 

youtu.be

 

前にも 紹介した ビアリストックスmellow-77.hatenablog.com

 

 

youtu.be

 

この曲の最後の 高音が凄いです

男性で こんな音を出せるのは 他にはKing Gnuの井口くんか?

 

話があちこち行きますが King Gnu 良いですよね〜

私は King Gnuの 『飛行艇」が好きです

youtu.be

井口くんも良いけど 常田さんが良い😀

 

 

それぞれのグループ 深く掘り下げません😅

 

はいっ 次行こう!!

 

藤井風くん

言わずとも知れた 風くんです

最初に彼を知ったのは やっぱり車の中

流れてくる 歌声が 米津さんにも似てて

でも 違う

 

歌詞も面白くて

家に帰ってすぐ 検索

youtu.be

「なんなんw」

 

最初はYouTubeで投稿していて すでに登録者数は14万人だったそうです

彼の音楽性は 凄いっの一言で表せます

 

メジャーデビュー曲の「なんなんw」から 好きだったの💓

彼も話す 岡山弁もいいです💓

自然体でいて やってることは高い音楽性で凄いとしか言いようが無い

 

 

    

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ