心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

木漏れ日の中でカキコ・・・レンタルボックスならぬ図書室で

少し涼しい日が続いたが、また暑い夏が戻ってきた。

今年は梅雨がほとんど無く、あっという間に夏になってしまった。

夏が早いよねぇ〜なんて言っている間に、いつもの夏だ。

 

今年は仕事もあまり入れていないので、と言うか

もう身体に鞭打つ仕事は辞めようと思っているので

必然、家にいる時間が長くなる。

アパートの他の住人は、いっつも家にいる私の事を

どう思っているのか、何もせず、どう暮らしているのだと

訝しく思っているかも(^^;)

ははは、普通に生きてますよぉ〜

 

電気代も高くなって、家にいるとついついお菓子に手が伸びて

(調べ物に夢中になっていると大丈夫だ)

身体も成長してしまう、横に。

縦に成長してくれれば、こんな良いことは無いのに。

 

と言うことで、最近、図書館の利用を再開した。

以前は編み物の本とか料理の本とか。

殆どサラ〜っと見て、そのまま返却してしまう事が多かった。

 

ブログ関係の本を探しにきて、2階の図書室の利用が再開してる

にに気づいて、今日は記事作成の為に来ている。

数年前に来た時は、確定申告書類作成の為に来た。

家でも出来るが集中しようと思って。

デスクも広く使えて、必要アイテムを広げられる。

高校が近いせいか、当時は学生さんが多かった。

今日は学生さん1名、ご年配の男性が10名ほど、あと私の

他に女性は3名。

寝ている人もいれば、何を勉強しているのか、熱心に書類を

広げてる人もいる。

 

キーボードの音がうるさいかなと思ったけど、離れているし

クーラーの風の音に消され、それほどでも無い。

よかった。

飲食は禁止だが、ペットボトルや水筒など蓋のあるものは

持ち込みOK。

周りは木に囲まれ、車などの騒音もない。

30分以内なら外出もいいらしい。

すぐ近くに公園もあるので、疲れたら散歩もいいかも。

図書室の外観

 

 

cafeでお洒落にカキコするのもいい。

書店併設のcafeにも行ってみようか。

 

 

 

 

そうそう、女子高生が上のようなブックスタンドを使い、教科書を

広げていた。

オサレぇ〜😀

自宅で使用するのにも、場所を取らないで良いかも👌

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 

ヒト幹細胞BBクリーム1本でスキンケアからベースメイクまで「direiaTO BBクリーム」