心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

設定と戦った一日  頭が痛い(ーー;)

         

 

  グダグダな1日だった

 

PC歴は長いんですけど

HTMLとかも 

以前 少し勉強したので

分かるんですけど・・・・

 

何せ

パソコンて

どんどん新しくなってるから

昔の知識は 殆ど役に立たない

 

大した知識でもないのですが(--;)

 

お盆明けまで

仕事が入ってないというか

入れていないので

この機会に

少しでも ブログに慣れようと

日々闘っているわけですが😅

 

どうもPCとタブレット

写真の同期がうまく行ってなく

タブレットだと写真をアップ出来るんですけど

PCだとアップ出来なくて

 

タブレットでアップした後

PCでライティングしたり

 

今朝 いつものように

記事を公開した後

PCに画像が保存されて無い事に気付き

 

色々いじってみたけど

 

分からん💢!!

 

仕方なく

再起動させたら

今度は wifi設定が飛んだ

 

あれぇ〜 パスワード!!

控えたの どこだ?

どうやって確認するんだぁ〜?

 

暫く 問題なかったので

ルーターの確認するところ

忘れちゃった

 

PCも タブレットも スマホ

全部wifi 繋がらなかったら

えらいこっちゃ

 

今は便利だよ〜

仕方なくモバイル通信で

パスワードの確認場所を探して

 

スマホの パスワードを記録している所に

手帳の  パスワード管理ページに

写メで  それぞれ

メモメモ〜〜📝

 

 

さぁ 次はGoogleアナリティクス

説明を読んでも 設定画面に

移行すると 分からなくなっちゃうと

いけないと思って

 

PCに設定画面を表示

タブレットに設定方法を表示し

まぁ これは あまり問題なく過ぎたかな

昨日 夜にやろうと思ったけど

頭が 回らんと言うことで今朝に 

 

 

いざ、Googleサーチコンソール

 


これがまた 難題で😓

困った

 

所有権の確認でつまづいて

なんだか ちっとも進まん

 

ネットで調べても ダメで

YouTubeで調べよう っと

 

そしたら 出てくるのは

ワードプレスでの設定とか

他ので 合ってるかどうか分からないし

 

はてなバージョンは無いものかと

探したら

ありました〜〜〜(⌒▽⌒)

 

凄く丁寧に 説明してくださってて

ありがたいm(__)m

 

出来ました〜〜〜

 

設定完了です!!

 

わかった

なんの 為になる話もなく

ただ愚痴ってるだけの

ここまで読んでくださった方

 

ありがと〜〜〜

 

もう スッキリしましたけど

頭痛い

知恵熱でた

 

mellow-77.hatenablog.com

 

 

目の病気もあって

眼精疲労とかにも 良いと思って

もう数年飲んでます

 

これを飲み始めてから

効果が出てるのか

症状は悪くならなくて

 

 

細かい仕事をした時や

ゲームをやり過ぎた時(^^;)

PCを見続けた時など

今日みたいな日は 特にね

 

年を重ねるにつれて、

・PCやスマホの画面がぼやけてしまう。

・新聞の文字の焦点が合わない

・夜の運転が怖い  といった、

目に関するお悩みを持っていらっしゃる方に

 

「目のクリア感」を実感していただくために

ルテイン」と「アスタキサンチン」を配合

 

薬では無いので

忘れても 気にしない

飲むタイミングも

いつでも良いみたい

1日一錠 忘れないように

朝食の後に 飲んでます

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ