心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

シニアになって 始めた事 Vol.1

人生 いつでも始められる

 

始めた事といえば

 

一番大きなことは

ひとり暮らしを始めた事

 

語り出すと 

とーーーっても 長くなってしまうので

まぁ そのうちに

 

 

ひとつは 今思うに

この街を出た事がないんですよ

 

この街で生まれ 

この街で育ち

この街で夫と出会い

ずっと この街にいる

 

一度はひとり暮らしを

してみたい 願望があったのかも

 

 

最初は カオスの真っ只中だったけど

一人でいることに

ウキウキしていたかも知れない

 

 

元々 

ひとりで決めて

ひとりで行動する

 

独身時代から

親から頼られていたので

自分で物事を決めていたのね

 

結婚しても

夫は 家の事には 無頓着で

無頓着というよりも

無関心で

 

家のこと

子供のこと

家事のこと

 

例えば テレビの接続から

テレビ番組の録画(夫が見たい番組)

電球の取り替えまで

全て 私の仕事

 

自分でやるのが

半分当たり前みたいに

 

会話が無くなって14年くらい

今はもう 20年近く

だから ひとり暮らしに

なったところで

何も変わったことはないかも

 

あるある

自分だけの 食事のしたく

          ex.サラダだけのメニュー

       お弁当が続く  とか 

好きな時間に お風呂に入る

好きな時間に 寝て 起きる

好きなゲームを 思う存分やる

ひとりで ダラーっとする

 

あらまっ

結構ありましたね(^^;)

 

 

少し前の話

アパートの階下に住む Nさん

たまに 挨拶とかちょこっとだけ

話す事があって

アパートの事で分からない事など

あると 教えてもらっていたのね

 

で ある日

玄関先であったので

挨拶したら

「ひとり暮らしじゃ 大変でしょう

 何かあったら 気軽に声掛けて

 くださいね(^^)」

「どたっ!! バタン!!なんて

 大きな音がして 

 倒れてるようだったら

 すみません よろしくお願いします」

 

の会話の後

1週間後に 引っ越しして行きましたけど?!

あの会話は なんだったんでしょうか?!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ