心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

最近のいろいろ  梅売りか?

 

   毎日 食べているので・・・

 

みなさん 梅干しは食べていますか?

 

って書いているだけで 口の中が酸っぱいです😅

 

毎日 1~2粒 食べているんです

朝食のオートミールに入れて お弁当に入れて

 

 

前は ⬆︎のような 南高梅を選んでいました

塩分3%の梅は 本当に甘くて デザートのようで とても美味しいんです

大粒でも 口の中に一粒入れても ちっとも酸っぱさを感じない

 

いろんな料理に活用するのにも 良いです

 

ただし お値段も中々の物で 今の私には手が出ません

残念だけど・・・・

 

 

もっと手頃な 南高梅を探して食べていたのですが

昔からある 「味梅」にたどり着き

梅1

今はこれに決めてます

 

 

なんと 大量にあるでしょ?

 

ふふふ  今日まで地元スーパーで20%offなのです

 

毎月 offの日があるのですが 先月は全部売り切れ!!

きっと 夏真っ盛りで 梅の消費が多かったんでしょうねぇ

 

 

こりゃまずい!!

と 翌日 別の店舗に行ったら ありました よかったぁ〜😅

3個購入しました

 

 

3個なんて すぐ終わってしまい 普段通りの価格で購入

なので 今月は5個購入してみましたp(^_^)q

 

梅2

 

薄塩味となっているけど 塩分8%なので 結構塩気はあるかも

朝のオートミールは味付けしていないので 潰しながら食べて

ちょうど良いかも

 

お弁当は 殺菌効果と 汗をかくので塩分補給です

クエン酸効果で 疲れにも良いかと思います

実際 疲れている時は 酸っぱさを感じないので疲れのサインにも

なるかも

 

継続的に摂ることで 日住生活や運動後の疲労感を軽減することが

報告されているそうです

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今の職場は 服装などにあまり厳しい規則がなくて

 

ちょっと気分転換に 塗ってみました〜〜〜

 

えっ? なにを?

 

笑笑 マニキュアです

 

マニキュアセッt

ベースコートに トップコート兼速乾スプレー コーラルピンクのネイル

 

何故か 女子は(私だけ〜?) ネイルを塗ると 女子力が上がったような

女の子になるような 気分になります

 

塗っている時の 指先を見つめている時

塗った後の 指先をふ〜ふ〜している時

なんか 良い女になったと錯覚します😅

 

お化粧している時の 眉を書いているときや

紅を塗る時 アイシャドウーを塗っている時

ありゃりゃ メイクしている時は殆どですな😅

 

 

自分だけを見つめて 段々仕上がっていく顔を眺めて

上手に 気分良く仕上がった時は

 

 

よっしゃぁー!! 今日も頑張るぞっ!!

 

戦闘モード全開!!

 

 

 

指2

塗る前は こんなんです〜〜

 

 

指1

ほら 塗ったら ちょっと違うでしょ?

 

昔 若かりし頃 そう20代の頃は 尖っていたんでしょうねぇ

 

ネイルも今でこそ いろいろな色があって クロやブルー・緑など

ちっとも珍しくないですが 当時は青や緑のネイルをしている人は

周りに居なくて アイシャドウもリップも服装や気分で変えていました

 

今はもう おとなしいもんです笑笑

 

 

リップと言えば 幼稚園の頃

当時一番仲良しのお友達の所に 遊びに行ってて

彼女のお母さんの口紅を塗って すご〜〜く怒られた事が

 

母の鏡台にある 真っ赤な口紅に興味津々で

そうしたら 母がくれた事 ありました

 

きっと 女の子にとって 口紅って特別ですよね

多くの皆さんも 似たような経験があるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ