心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

Macが来たぞぉ〜 おニューだぞぉ〜

(今日出先で書き込みしようとして、違うデバイスで見たら、

中途半端なまんまの下書きがあったので思わず更新してしまって失敗。

書き直しです( ;  ; )

 

 

macを使い始めて、かれこれ30年近くなる。

パソコンなんて触った事もない所からのスタート。

弟に何が良いのか聞くと、業務用のなんたら

難しいの。今では聞く事もないメーカーなので

忘れた(^^;)

 

最初はネット環境も整っていなくて

パソコン通信なる物があったんですよ。

持っていたワープロにその機能がついていたので

早速コミニュティを探して参加。

 

そこで知り合ったママ友達とはオフ会で東京や埼玉に

遊びに行ったり、料理の仲間からは色々なレシピを

教えてもらったり、まだ某レシピサイトの登録が2万にも

満た無い頃だったなぁ。

ハンドメイドの世界を広げてくれたのもここ。

刺繍とレース編み・マフラーを編むくらいだったのに

パッチワークやトールペイント、ドール作りもやったっけ。

 

その内パソコンが欲しくなり、最初のmacと出会う。

でも触った事も習った事も無いのでよくわからん!!

って事で、遠くから遊びついでに通信仲間が設定に

来てくれたものだ、有難う🤗

誰でも簡単に、小難しい操作も

必要ないのはmacだと。

そんな事で最初のmacと出会った。

 

何台かの後、Windowsも使えないとと浮気もしたけど

最近やっぱり戻ってきた。

日常はタブレットを使用しているのでPCの必要性を

感じていなかったんだけど、仕事やこれからのやりたい事に

必要になってきたので、某サイトで安く仕入れたけど

やっぱり自分の物が欲しくて、買っちゃいましたよ!!

 

この辺でmacを扱っているのは隣の市のヤマダだけ。

3日前に行って、即購入。

 

で、やっと今日届きましたぁ〜🤗

 

 

おいおい、カスタマイズしていきますよ(^^)

 

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ