心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

何も無い日の グダグダな1日

   

 

 

 今日は 予定がないので・・・

 

朝から のんびりしました

いつもの様に 朝5時頃目が覚めましたが

今日はお休みなので 二度寝です😀

 

5時半過ぎに 起きて 音楽を聴いたり

洗濯の用意したりして

 

6時になったので 洗濯機を回します

あまり早いと 階下の人に迷惑かと 

いつも6~7時頃回します

 

皆さんのところに ちょっとお邪魔して

7時にいつもの朝食ですね〜

 

韓国ドラマ見たり ゲームしたり

思い出したように 料理してみたり😅

 

それの繰り返しです笑笑

 

韓国ドラマは

「ひと夏の奇跡〜waiting for you~」を見終わりました\(^^)/

 

主人公は 子役から活躍している ヨ・ジング

ヒロインは イ・ヨニ です

他に重要どころとして アン・ジェヒョン が出演しています

 

ストーリーは 偶然同級生の死亡現場に遭遇してしまった

ヘソン(ヨ・ジング)が 助けを求めて自転車で

走っていたところ 交通事故に遭い死んでしまいます

 

そして ヘソンはその友人の殺人事件の犯人にされてしまうんです

その為 家族はバラバラ 友人達も心に傷を負ってしまいます

 

12年後 元の19歳の姿で現れたヘソンに 家族や友人は

最初戸惑いますが 交通事故と友人の殺人事件の

真相を明らかにするためと みんなの明るい未来を

見届けて また死後の世界に戻っていくと言う話なんです

 

ざっくり言うとね

 

 

ヨ・ジングは世子役や 王様が似合う 韓ドラファンなら

きっと誰でも知っていますよね

 

 

イ・ヨニは 「華政(ファジョン)」で 高い演技力を見せてくれました

 

ファジョン

 

そして アン・ジェヒョンですね

彼はモデル 俳優 ジュエルデザイナーと多才な才能を

持ってらっしゃるそうです

「星から来たあなた」「ディア・ブラッド」などで見ました

 

 

 

 

 

お料理は 

「なすとピーマンの黒酢炒め」

黒酢

 

なすとピーマン 玉ねぎを乱切りにして 豚肉が半分くらい火が通ったら

全部投入!!

冷凍してあった 椎茸と 乾燥にんじんも加えて

調味料は お酒・味醂・醤油・黒酢です

分量は 適当😅

 

黒酢2

 

大体火が通ったら 水溶き片栗粉を入れ とろみが付いたら

まだ 野菜が少し硬くても OK

余熱で 火が通るので

 

 

次は にら玉スープと思ったのですが いつものスープがあるので

「ニラと玉ねぎの卵とじ」にしちゃいました

にら

汁は薄めにしてあるので 具と一緒に スープとしてもいただけます👌

 

 

ナスのレンチンが美味しいのですが 別のレシピを

見つけちゃったので 挑戦してみました

「レンジで♪とろ〜りナスの味噌チーズ焼き」です

那須3

ナスを レンチンして冷めたら 断面にごま油を塗り 作っておいた味噌ダレを

塗って もう一度チン

とろけるチーズと粉チーズを振り もう一度チン

仕上げに パセリを フリフリ〜

 

これでも十分に美味しかったですが 食べる時に

オーブンで ちょっと炙る様にすると こんがりして 更に美味しいそうです

2個分作ったので 残りは少し炙ってみましょう(^^)

 

 

 

mellow-77.hatenablog.com

 

mellow-77.hatenablog.com

 

 

さぁ〜明日から また仕事です!! ファイティンp(^_^)q

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ