心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

今日も 一日お疲れ様ですm(_)m

   

 

 

  今日も一日 目一杯仕事してきました

 

今月は 月に14日の縛りがあるので

週に4日くらいのペーズで 仕事に行っています

 

今日のパートナーは 今年のパートナーの中で

一番仲良しで 信頼できる Tさんでした

 

 

仕事量は 最近に無く大量で

割と 一生懸命に しかし おしゃべりも沢山😅

 

自分達の仕事の目安が決まっているので

その日のうちに 終わらせれば良いのです

 

彼女となら 全然心配なく 仕事を任せて

自分の仕事が出来ます

 

何か伝達事項があっても すぐ理解してくれるので

とても仕事がしやすいのです

本当によかったです

 

しかも とーーっても話が合うので

仕事の合間 休憩中 ずっとおしゃべりしています

 

派遣先の人も 私とTさんが組んでいる時は

何の心配もなく 自分の仕事を遂行できるので助かる

と言ってくださいます

 

何かイレギュラーなことがあっても すぐ対処出来ます

今年は 例年に無いイレギュラーばかりで困るのですが

これはもう 経験で 対応を考えることが出来るように

なりました

 

 

『Cielさん(本当は違うけどね) 血液型 Aでしょ?

 凄く きっちりしてるし 丁寧だし』

 

『いいえ〜Oですよ 仕事はAっぽいかも

 他人に迷惑かけたくないし 丁寧に仕事したいので

 でも 私生活は 大雑把なOですよ😀』

こんな話をしていました

 

仕事仲間からは A型だと見られることが多いです

どこでも そう言われてしまいます

 

負けず嫌いなので 良い加減だと思われたくないし

別の人が 私の仕事の続きをした時

分からない事がないように しています

 

この職場でも 社員の方は ここの仕事が初めてだと

言われていたし パートナーになる人は経験者はいなく

毎回新人だったので(今は 経験者になったけど)

 

こと細かに どうしたらミスを防げるか

こういうミスが 今までありました

 

午前の仕事 午後の仕事 合間の報告の仕方

最後の報告の仕方など 全部教えます

 

私が毎日出勤できるわけでは無いので

いない時のために 一緒に行動して覚えてもらいます

 

ところが 先日

まるっきりの新人 しかも派遣自体を始めたばかりで

仕事のことも良く飲み込めない 2人が派遣されてきて

ほとんで半日 教えるのに手間取ったそうで 

 

そりゃあもう 大変!!

 

と、その後毎日愚痴られています😅

 

派遣先に 新人2人はやめてもらうように言ってらどうですと

助言し 丁度電話があったので相談したらしいです

 

そうしたら 「派遣元に 常駐でって依頼しましたよ」って

言われました

嬉しいのですが そんなこと出来るのか不明だし

この歳になって 週5日は ちょっとキツイので

ちょっと困ったなぁ〜と言うのが 本音です

 

どうなることやらです(??)

ここの仕事も 期間限定で10月一杯なのです

 

9月分のシフトは決まっているので

10月分で言われるのかしら????

 

 

ふぅ〜〜 今日も無事一日 無事終わりました

 

お疲れ様です>自分

      >そして 今日一日頑張った皆様へ

 

 

 

秋は 美味しいものが沢山あって 幸せな季節です

特に 栗が小さい頃から 大好きで

先日スーパーに行ったら ルマンドのマロンクリームなんて

売っていたので 即買いしてしまいました

 

期待通り とっても美味しく 満足です😀

くり

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ