心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

ひとり生活 買って良かった物Vol.4

ひとり生活のマストバイ5選 Vol.4

 

 メイクブラシスタンド

ブラシ1

 

ブラシ2

 

穴が沢山空いていて 洗浄したブラシを挿して乾燥させます

ブラシの柄の太さに合わせて 挿せます

 

私がやっているように 上から下でも

Amazon紹介のように 下から上でも どちらでもOK!!

簡単に させます

 

天板部分と足の部分が 組み立て式になっているので

外して 収納できます

 

 

 

 コードクリップ

 


本来の使い方でなく 歯ブラシをはめ込んで

使用しています

壁面に着かないで 保管できるし 

キッチンで使用することが多いので 使用する近くに

置いておけるので 便利です

 

接着面は 両面テープになっていて

粘着力が弱まると 剥がれてしまう事もあります

 

以前は 湯船に浸かりながら

ゆったりした気分で使用していたので

浴室にも 貼ってあります

が 入浴後 浴室が乾燥するまで湿気があるので

ブラシは 口の中に入れるものなので

どうだろうと 思いやめました

 

使用後、浴室の外に戻せば 良いのかも

 

 

 ご飯保存容器 260ml

ご飯容器

 皆さん 使用される方は沢山いらっしゃって ここに

あげるほどでもないですが ご飯はいつも2合炊きます

お米2合に もち麦300g足して

炊き上がったら すぐこの保存容器に 軽く詰め

粗熱が取れたら 冷凍します

 

ご飯を食べるときは 一つ解凍して食べます

お弁当の時も これが一食分です

解凍して そのまま混ぜ込み若めを入れて

混ぜてから 弁当箱に(^^)

汚れ物が 減ります〜〜〜

 

 

知り合いは もち麦を食べ始めてから

半年で 6キロくらい痩せたと言っていましたが

私は ちっとも痩せません😅

なぜでしょう????

きっと 他にカロリーオーバーな物を

食べているのでしょう

 

段々 年を重ねているのに

食べる量が変わらなかったら

そりゃ〜 摂取オーバーですよね

 

 

 ガラス製 保存容器

ガラス製

大きさが何種類かありますが

私は 310ml と500mlを使い分けています

 

ガラスなので オーブンでも使用可能で

トマトソースとか カレーなどプラスチック容器では

色落ちする様なものを保存するときは 

こちらを使用します

 

中身の綺麗に見やすいので 便利です

洗う時も 汚れが残りにくいので 

何度も洗剤を使うことも ありません

 

 

 バインダーケース(シール入れ)

バインダーケース1

 

正式な名称がわかりません

シールや ラベル 付箋 ポイントシールなど収納していて

バラけないようにしています

ジッパー付きなので お金も安心して収納できます

 

バインダー2

 

どんどんレフィルを増やすので

今は パンパン状態です😅

 

バインダー3

 

ファイルは 6穴用で取り外しも簡単♪

カード保存用 横からいれる様 縦から入れる様

色々な用途のものがあります

 

通帳やカードなども収納できるし

レシート管理にも便利そうです

 

レフィルを変えて

手帳用に使うのも良いですね 

 

ずーっと以前に 紹介されたのを見て

やっと見つけたときは 即買いでした

seriaさんの商品です

他の100均であるかは 探していません

購入したのも随分前なので

今も販売されているかは わかりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mellow-77.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ