心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

出逢いは衝撃!!

昔からハンドメイド(手作りね)が好きで

小学校の時の夏休みの自由研究はレース編みの作品を

提出してたり、冬になると何故かマフラーを編み、

誰かにプレゼントしたり、靴下を編んだりしてた。

 

家族や周りに編み物好きがいたかと言えば居ない。

 

なぜ編み物が好きだったのか?!

今では全然思い当たらない(^^;)

強いて言えば、近所に毛糸屋さんがあって

生家の前に自宅があり、機械編みだけど編み物を

していて、よくセーターとかカーディガンを編んで貰っていた。

だからと言って、編み方を教えて貰ってたわけでもない。

 

専業主婦をしていた時、暇を持て余し、パソコンを

いじり出し、思い出して編み物を再開する。

仲間が出来て、地域のイベントにも参加したりしてもいた。

 

仕事を再開してからは時間も余裕も無くて、

知り合いがYouTubeでネットサーフィンしてると

聞いた時も、あまり興味が無く

ふと覗いてみた。

 

さて、ジャンルは何を見ようかな、、、、、、、

編み物でもと開いたチャンネルが、今では登録者も凄い事になってる

そんなチャンネルを幾つか見ていたら、

 

出会ってしまったのよ〜〜〜

マルティナさんに。

4年くらい前。

 

彼女のイベントの様子がアップされたページを見た時

胸が熱くなって、涙が止まらなかった。

なんて素敵な色合い、あったかい、人も毛糸も作品も。

 

早速イベント情報を探すと

3月に銀座で展示即売会があり、上手く行けば彼女にも会える。

そりゃもう、行くっきゃ無いでしょ。

まだ先だったけど、指折り数えて、

丁度息子の用事で東京に行く事があったのでグッドタイミング!

 

 

当日はワクワクしながら、久しぶりの東京でもあるし

銀座も超久しぶりだったので、ワクワクうろうろで(笑)

 

会場に着くとHP通り、沢山の素敵な糸が所狭しと

陳列してあり、迷いに迷って1万円分購入した。

残念ながら、当日は彼女は別のイベントで居られないとか

スタッフの方が教えてくた。

ほんと、残念(;;)

感謝の言葉を言いたかったのに。。。。。。

 

しか〜し、家に帰り並べてはニンマリ(〜〜)

勿体無くて、なかなか触れなかったけど、作品にしなくちゃ

もっと勿体無いですよね。

あれから随分経つのに、一つも完成していない(^^;)

 

で、翌年2020年ですが、また銀座でイベントあると

ハガキを頂きました。

 



わぁ〜また行きたい!!と思ったのですが、

 

コロナですよ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

県またぎの移動も制限されたし、

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ