心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

お弁当を覗いて それゴーヤだよね?!!

   

 

 

   ゴーヤ 苦手でした

 

仲良しの派遣仲間と お昼を食べます

私のお弁当を見るなり

 

「それ ゴーヤだよね?」

 

いつもは何も言わないのに

2人に言われました 日は違いますが

 

ゴーヤの漬物と 無限ゴーヤです

本当は チャンプルーを作ろうと思って

レシピを見ていたら 美味しそうで

まず 簡単なので 作ってみました

 

ゴーヤ

写りが悪くて すみません😅

 

左が 無限ゴーヤ で もうこれで終わりです

無限シリーズの一品ですね(^^)

 

右が ゴーヤの漬物です

レシピには めんつゆと醤油とありましたが 醤油はないので

めんつゆだけで作りました

醤油はいらなかったです

足したら しょっぱかったと思いました

 

 

実は ゴーヤ 苦手だったんです😓

 

以前 先輩のお宅に遊びに行った時

「ゴーヤの佃煮」をご馳走になりました

とても良いお味で 苦味も無く

「簡単だよ〜」の言葉に乗せられ

作り方を 教えてもらって

早速 作ってみました

 

ううう  苦い!!

ダメだ こんな筈じゃないのに・・・・・・

 

それ以来 ゴーヤから 遠ざかっていました

スーパーで見かけても 横目で見て素通りでした😅

 

ところが

ある方のチャンプルー美味しかったの記事を読み

また挑戦してみたくなりました

 

買ってはみたものの 最初 手が出ず

とうとう作れませんでした😭

 

諦めきれず と言うか

どうしても 作ってみたくて また購入しました

 

今回は ちゃんと作れました😀

しかも 全然と言って良いほど 苦くありませんでした

 

昔と何が違っていたんでしょうね

昔のレシピは すっかり忘れていますので

違いがわかりません

 

美味しければ 良いです!!

 

みんな 苦味が強いので 挑戦した事ないようで

「ちょっと つまんでみ? 全然苦くないから」

「いい? じゃあ 少し貰うね

(おっ かなり行くねぇ〜)

 あ ほんとだ 全然苦くない

 作り方 教えて?」

 

 

即 レシピを 送信!

 

作ってくれたでしょうかぁ〜?

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ