心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

一ヶ月ぶりの仕事・・その後  そして人との関わり方

 

                   

                   

 

 

 変わらぬ事 変わった事

 

約1年ぶりの仕事場

毎年 この時期だけの 仕事なんです

 

去年のパートナーは やはり応募しなかったようで

来ていません😭

彼女なら 安心して一緒に仕事出来たのに・・・・

 

今年は 新人ばかりですが

みんな飲み込みが早くて 教えやすかったです

そして翌月も 応募すると言ってくれて

安心しています

 

去年は 勝手な思い込みで間違えばかりする人や

ケアレスミスばかりする人

誰でも 間違えのない人はいないので

間違えた事は余り咎めたくないですが

間違いを 正そうとしないのは 困ります

 

 

 

毎年 一緒になる Tさん

ん? なぜかスッキリしている

「痩せましたね?」

「うん、ガンでね。肺 一つ取っちゃったんだよ」

と言いながら 胸をハダけて術後の姿を見せてくれた

右肺部分に 大きな切った跡が2本あります

 

来月頭には 抗がん剤の治療が始まると言う

「頭 ツルツルになっちゃうんだよ

 それより もう会えないかもしれんな」

と 世間話のように 明るく話すTさん

 

ガンの話は 慣れているとは言え

辛いものがあるけど 

明るく話す彼に合わせて 私も明るく受け答えするように

 

完治するかどうかは 素人には分からないけど

また一緒に お仕事したいです(^^)

 

 

今日は 蒸し暑くて

でも汗がどーっと流れるでもなく

Tさんが 首に巻く 氷結ベルトを

巻いてくれました

昨晩 何となく眠れず 睡眠不足で眠かったけど

一発で目が覚めました😅

 

 

 

ひぃ〜〜〜!!つめたっ!!

 

 

首に巻枯れた瞬間 大きな声を出してしまいました

どのくらいか 時間が経つと 生暖かくなってしまいますが

5分ほど冷却すると また冷え冷えに

 

充電する必要もないし 自宅にいる時も使える・・・

良いですよ お勧めです(^^)

 

mellow-77.hatenablog.com

 

 

仕事帰りに スーパーに寄ったら

仕事先の Aさんの姿が見えたので 

声を掛けたら

「声掛けてくれて ありがと〜〜(#^^#)」

と 少し 話し込んでしまいました

 

 

本当は ちょっと苦手だったタイプの

人にも自分にも厳しいAさん

周りの評価も 

人とコミュニケーション出来ないらしいです

 

彼女は自分のやり方に 少しでも口を出されるのは

嫌らしく 私も 一昨年は 怒られました😅

 

彼女とは毎年 顔を合わせるし 仕事の流れで

関わらないといけないので

少しづつ 話しかけて 今では 

ちょっと 仲良し😀

 

 

 

ラヴェンダー



自分が嫌だなぁ〜と思っていると

自然に その感情は現れてしまうものです

すると 相手もこちらに対して

良い感情を持たなくなり

だったらいいや! 近寄らないでおこう

に なってしまいます

 

 

関わらなくても良い相手であれば

無理して関わろうとすると ストレスになってしまいます

でも 少しでも 関わらなければならないなら

相手との接点を見つけ 仲良くなるのが 

(格別 仲良くならなくても良いけど 良い関係には

 なりたいと思っています)

自分にとっても 生きやすいかなと 思い

どの職場に行っても

一緒に 楽しく話のできる人を 見つける様にしています

 

 

仕事の楽しさって

仕事の内容だけじゃないと 思っていて

多少 仕事に不満があっても

一緒に働く良い仲間がいれば 素敵だと思いませんか?

 

 

派遣を始めて 凄く沢山の様々な人と 出会います

素敵な人や 仲良しになった人 慕ってくる人

苦手な人 単に一緒に仕事した人

今まで出会ったことのない人達と

沢山の話を する事は とても楽しいです

 

 

ここでも 本当に沢山の方々と出会えて

自分の周りだけでなく その方々の周りにも

それぞれの 人生があって

楽しい事や 辛い事 嬉しい事 悲しい事があって

 

 

みんな 生きてるんだなぁ〜

 

 

何度も出逢う人もいれば

もう二度と 出逢うことのない人もいます

 

少しでも その方々の 心に残る

そんな存在で ありたいと思っています

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ