心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

久しぶりの仕事 ふぅ〜〜 めちゃ大変(ーー;)

                    

 

  一ヶ月ぶりの 仕事です

 

先月(7月)中旬に仕事してから

思う様な仕事がなかった事や

今始めた仕事が ある事が分かっていたので

少し😅? 身体を休めようと

ブログに 専念してみようとか

ずっと在宅でした

 

たまに 買い物に行ったり

図書館に行ったり

あとは殆ど 引きこもってました(^^;)

 

部屋

 

 

派遣会社から お仕事の依頼の電話があっても

なんだかんだ 断って

「盆明けに 〇〇の仕事入りますよね〜〜」

相手は 新人さんの営業で

「え〜〜、まだ分かりません💦」

こっちは分かっているのよ

もう 今年で3年目

現場の人に 毎年あるって 聞いてるから

 

言った矢先 募集が始まって

早速 応募

最速で 『お仕事決まりました』の通知が

 

今月はフルで 月まで入れました

(途中で アップがない日があるかもしれません

 そんな事情です)

 

本当は 倉庫仕事で

私の担当する仕事は 場所によっては

風通しが悪く 地獄のような暑さの中で

作業しなくては ならないので

毎年 来年は仕事しない!!と 決意しながら

やっぱり 慣れている仕事 慣れている勤務先

気分的に楽かな で 応募しちゃう

 

今年も そんな訳で 応募したのですが

行って見たら ペアで仕事をするのですが

(やることは一人だけど)

新人さんで 先方の社員さんも

この仕事は8年ぶりの方と やったことがないと言う人で

現場の監督者の人は いつものYさんだったので

一安心〜〜

当然のように 指導係になってしまい

教えながらの作業でした

 

最近 どこの仕事に行っても 指導係になっちゃう😅

 

一緒の仕事をするのに

気の合わない人 覚えの悪い人 自分勝手な人だと

とても大変です

 

 

今日 3日目

知らない人かなと 思っていたら

幾つかの仕事先で 一緒になる人で

ご飯も食べたことのある人でした よかった~

 

余りうるさいことを言う会社でなく

殆どが 馴染みの派遣社員の人なので

特に 今日は 早く仕事も終わり

身体も慣れてきたのか 楽でした

 

昨日は キツかったです

栄養剤 飲みのみでした

 

さぁ〜 まだ3日

まだまだ 先は長いぞぉ〜

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ