心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

心に響く ワンフレーズ Vol.5

   

 

      人生は 迷ってばかり

 

私は迷ったら 人からどう思われるかじゃなくて

自分を好きでいられる方を 選ぶ

       〜NICE  FLIGHT  清掃員役女優〜

 

 

吉瀬美智子扮する 女性パイロットの北見キャプテンが

ドクターチェック?で 目に異常が見つかり 日常生活は

支障がないが 操縦は無理で

手術と その後のリハビリが必要となってしまいます

 

指導官の仕事を勧められ その方向で行こうと決めます

 

でも 心の中では 乗りたくて乗りたくて と言う気持ちが

ありありな時

 

清掃員の女性から 言われた言葉です

 

 

国土交通省航空局への取材を重ねて作成された脚本です

脚本家は「のだめカンタービレ」も手がけた方です

 

主演は キスマイの玉森くん

お相手役は 中村アンさん

 

玉森くんは 色々ドラマに出ていて ちょっと舌足らずな

感じはあるけど 誠実で真面目な役が多いですよね

 

中村アンさんは いつもぶっきらぼうな話し方で

演出なのか そうとしか演技が出来ないのか????

 

気象予報士の資格を持つ 管制官役で

Snow Man阿部亮平さんが 出ていますが ピッタリの

役どころですね

 

日本航空の全面協力で きっとエキストラもいるでしょうけど

本物の航空職員も出てらっしゃったのではないかと

思います 確かではありませんが・・・

 

 

人生は迷いの連続です

 

きっと 物心ついた時から

小さな迷いも含めたら

毎日 迷っているかもしれません

 

最新の迷いは(と言っても 数年前ですが😓)

家を出るかどうかでした

 

一番の要因は 夫の無理解 無協力 自分本位

二番の要因は 娘との関係がギクシャクしてしまい

このまま一緒にいても お互いのためにならない

少し距離をおいた方が 良いと考えたからです

 

ずーーっと考えました

この選択が正しいのか

もっと違う選択は 無かったのかと

 

それでも 決定的な出来事は

ある事で 心が折れて

身体中の水分が無くなるかと 思う程

慟哭しました

 

本当に 心底 絶望に似た思いで

もう この人とは 一緒に過ごせない

 

 

そして 今に至るわけです

何度も 

本当にこれで良かったのかと 思う事がありましたが

 

もちろん 寂しい時も 心細い時も 

喜びや 楽しみを共有できる人が 側にいないのは

悲しいなぁ〜と思う事もありました

 

一緒にいても 共有出来てなかったんだから

今の方が 自由で 自分らしくいられて

良かったんだと 思っています

 

___________________________________

 

 

ドラマ繋がりで 一つ

ヒロインの 小梅が持っているスマホとカバー

一緒なんですけどっ!!

 

小梅が持っている


そして 私の

私の

ね? 一緒ですよね〜

私のは 100均のカバーですが😅

 

思わず 二度見三度見しちゃいました笑笑

 

時々 勇者ヨシヒコの扮装になるのを

分かっていないと何だろなと 思いますよね

 

また あの独特の「勇者ヨシヒコ」見たいな😀

 

mellow-77.hatenablog.com

mellow-77.hatenablog.com

mellow-77.hatenablog.com

mellow-77.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ