心のままに

日々の想いや、趣味のあれこれ

出演者を好きになれないと

 

 毎日のように 映画やドラマを

 

見ているのですが

つ ついに少し前からネトフリも見られる様になり

今まで以上に オタク状態に陥ってしまい

マイリストや ウォッチリストがパンパンに

 

以前にもお話ししたように DVDが壊れてしまってから

TVを見る機会が 無くなってしまい

朝と夕方の情報番組と 少し他のを見るだけに

 

今や アプリでTV番組が見られるもんね〜

録画したように 後々まで見られると言う訳でなく

次回作が放映される前に 見られなくなってしまうけど

 

これまた リストに入れておけば

見逃すことも少なくなって

時間に追われることがなくなった

 

 

で 最近の日本のドラマの質の低さ

俳優さんの演技力の無さ

脚本のつまらなさ に見たいと思う番組が

どんどん減ってる

 

某有料局のドラマは とても面白い

以前から DVDでレンタルして見ていたほど

と言うか その局を契約していなかったので

TVでは見られなかったわけだけど

 

韓流ものは やっぱり面白い

ストーリーも演者の力もあって

中には 見るに堪えないものもあるけど

 

評価は高くても 主人公の俳優さんが

どうしても好きになれないと

ストーリー自体はいいし 脇役も好きな人が出ている

のに なかなか先に進まない

 


www.youtube.com

今見てるのがこれで なかなか難しい

考えさせられるドラマ

 


www.youtube.com

これは 大好きなドラマで 何度も見てる

イソンミンが好きで 味のある人間味のある役を好演してる

 

昔時代劇で凄くインパクトのある役をやっていて なんだこの人は?!

と思ったのを覚えてる

それから 彼の出演作は 結構見てるかな?

 

 

 

セイタカアワダチソウ

と言うらしいです。

今 あちこちで咲いていますよね

 

 

 

植物の成長を阻害する成分を出すので これが咲いている所では

ススキなどが生育出来なくて 困る事もあるとか

 

先日ラジオで 雑草学を研究されている方が出られてて

雑草と言うが 山に生えていると山野草と言う と

 

雑草学なんてあるの知らなくて

農学部の中にあると言う

世の中には知らない事がいっぱいあって

その知らない分野でも 活躍している人は沢山いて

知らないことを知るのは 楽しい😄

 

 

捉え方次第で 雑草とも 可愛い花ともなると

良い例が たんぽぽで 根の張り方が尋常でなく

雑草とも言えるけど 花は綺麗で可愛いし

綿毛も風情ありますよね

薬草でも有るし、、、、、

 

 

今日は ベッドのマットレスの位置替えをした

まだ決まってないけど 引っ越しに向けて

少しずつ片付けをしている

少し前から マットレスの位置変えをしたいと思って

いたのに 後回しになってしまって

やっと 出来た

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ